うわらば!!

会社の人が北斗の拳のアミバ様の話をしていたので。懐かしい。
あとDBZのギャリック砲とか。マニアック。

納豆

2006-04-30 00:34:52 | Weblog
▽納豆と麺
納豆話で盛り上がった。

うどんに納豆を入れるのはあり?

パスタになっとうはあり?

▽Infommation
はなまるうどんに「納豆ふわとろ」がある。
http://www.hanamaruudon.com/news/index.html

http://www.recipe.nestle.co.jp/recipe/1100_1199/01145.htm
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200501/2005012700161.htm


うどんはためしてガッテンにレシピがあった。


納豆ダレを作って、うどんにかけて頂きます。柔らかいうどんに良く合い、温かくても冷たくても美味しいです。

* 材料(4人分)
o 納豆 100グラム
o 万能ネギ(ミジン切り) 7~8本分
o おろしショウガ 小さじ1~大さじ1
o 醤油 大さじ3
o みりん 大さじ3
* 作り方
納豆に刻んだ万能ネギ、おろしショウガ、醤油、みりんを入れ良く混ぜる。この時、みりんは煮きったものではなく、生のまま使うこと。
* ヒント
茹でたうどんを食べる分だけ器に取り、納豆をかけながら食べる。

かつて丼モノで納豆・おくら・とろろのネバーラン丼どかいうのがあった。

小耳に挟んだ「坂田納豆」きになるぅ~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿