うわらば!!

会社の人が北斗の拳のアミバ様の話をしていたので。懐かしい。
あとDBZのギャリック砲とか。マニアック。

気になる写真・モノ・情報

2006-05-03 10:02:01 | Weblog
▽GWということで
暇なことをしてみたくなった。

▽写真とかのリンク
なんかおもしろそうな写真サイトのブックマークがたまってきた。

■模型みたいな東京etc
http://www.pingmag.jp/2006/03/07/10-tiny-tokyo-photos/
http://www.metropolismag.com/cda/story.php?artid=1760

・・・riding a helicopter and using a special “tilt shift lens” to create the illusion that the scenery is actually an incredibly detailed model


ふーん、チルトレンズとかいうのとヘリを使っているのね。
ヘリか。すご。

■High Dynamic Range
http://www.pingmag.jp/J/2006/04/13/10-pictures-of-tokyo-gotham/

なるほど、露光値変えてあとで頑張って重ねると、映画のキャシャーンぽい写真がでくるのか。合成しているとはしらなんだ。

■おおやたかこさんのページ
http://www.sm.rim.or.jp/~takaco/index.html

トップの芝生ぽいのが湯気にも見えてくる。
モノクロかっこいい。

■本好きなひとの椅子
http://gizmodo.com/gadgets/gadgets/bibliochaise-168377.php
ちょっとほしい。きっと少しは部屋がきれいになる。

■ものごっつ暇なときに延々とみてしまったページ
http://www.tanteifile.com/
探偵ファイル
リアルホーリーランド、まだやっているのかな~。
山木さんの隠れファンです。理由は、おもしろいから。

後半どうでもよくなってきたね。
そんな感じでGWも後半へ。

▽そうそう
ブラインドタッチがいつまでたっても上手くならなくて
すっごいおそいのだけど、いい練習方法あったら知りたかったり。

マジでヤバイ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿