雀の日記

ようこの人生散策

5月27日  カエル

2022-05-27 16:30:29 | Weblog
風と雨が強く、庭のタチアオイが斜めになってしまい、
主人が棒を打って紐で括り付けてくれました。
屋根の軒下まで届いて、風のあおりを受けやすいのです。

午後は、主人が本を買いにオフハウスへ、
私も気分転換に付いて行きました。
店内をブラブラ、帰ろうとしたら、
ブリキで出来たカエル君と目が合いました。
値段は1000円、子カエルが300円、
家に連れて帰ることにしました。

早速、石臼の上に腰かけてもらいました。
玄関には大谷石で出来た親子カエルも鎮座しています。

時々、マジックで目を補修しています。



昔お祝いのお返しに戴いたカエル、御年50歳くらいかなぁ、、、。

先月、筑波山の女山のモノレールに乗って展望台に行った時、
記念に買った夫婦カエルです。

カエルは「福帰る」「無事帰る」「お金が帰る」ということで、
縁起のいい動物とされていました。
さらに「若返る」「不運を変える」などゲン担ぎとして、
前にしか
飛ばないから「仕事運(出世)」の象徴にもなっているそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月26日  自転車は相棒 | トップ | 5月28日  松の木の剪定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事