雀の日記

ようこの人生散策

1月1日 明けましておめでとうございます。

2023-01-01 22:01:11 | Weblog

新年あけまして、おめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

 

娘が送ってくれた5段重ねのお節を戴いて、

新年のお祝いをしました。

味付けも程よく、

色んな種類のお料理が入っているので、

楽しみながらお節を戴きました。

お節を食べて、神社にお参りに、

地元の神社は長蛇の列で、先に二荒神社にお参りする事に、

神社は、結構混みあっていました。

早々にお参りを済ませて、

毎年、たい焼きとたこ焼きを娘達が買ってくれて、

オリオン通りの横を流れる癒しのスポットで食べる事が

お詣りの後の行事になっています。

たい焼きの餡が多めで美味しかったです。

たい焼きもとろっとして、美味でした。

 

地元の神社に行くと、先ほどより参拝客が減っていて、

10mくらいの列に加わりました。

参拝終えて、破魔弓と天照大御神のお札を購入して、

3年ぶりに開催された石橋のグリムの里の

イルミネーションを観る事に、5時に点灯式には時間が有りましたが、

少し待つことに、孫の〇君は他の子供4人と点灯式のボタンを

押す事になり、いい経験になったと思います。

パァーと一斉に一面が光り輝く世界に変身しました。

トンネルがあったり、お花が咲いていたり、

楽しませてくれました。

お腹が空いて、夕飯は久しぶりに宮ステーキで

ハンバーグを食べて来ました。

娘達と宮ステーキは何年ぶりかしら、

子どもたちが小さい頃はよく行きました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月31日 大晦日 | トップ | 1月2日 いつものお正月の風景 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事