雀の日記

ようこの人生散策

5月29日  雑草取り

2022-05-29 21:17:11 | Weblog
前回、雑草取りをして、しばらく怠けていました。
見て見ないっふりをしていましたが、重い腰を上げて、
庭の草取りをしました。
三つ葉の種が零れて、足の踏み場がないくらい三つ葉がでています。
包丁でざっくり切って、今晩のお浸しに用にザルに入れました。
また、新しい三つ葉の芽が出てくるでしょう。
レンギョウの葉も四方八方に延びていたので切りつめました。
ヒメコブシも鉢植えなんですが、勢いがあり、ノコギリで小さく
詰めました。
ピンクの可愛い花がさくのですが、
ヒヨドリが蕾の内から啄んでしまいます。
雑草も伸びていました。
私も黙々と手を動かして、無の心境です。
主人が新聞読みを終えて、
「なにか手伝う事ある?」っと聞きましたが、
主人は昔から雑草取りは苦手らしく、あてにしませんが、、、
あっそうだ、今度「手伝う事ある?」っと言われたら、
「お昼お願い」っと言おうかなぁ、、、。
私の事、飯炊きマシーンだと思っているから、、、。


「カップ咲き月見草」と記されて一昨年購入しました。
花が大き目てしっかりしています。

今度、株分けしてみようかなぁ。

タチアオイも上に上に延びて、木のようです。

下は砂利なんですが、何本も出て、屋根に届いています。
この場所は今年二年目なので、来年は見られないかもしれません。
また種が零れて、意外な所から芽をだします。
我が家のタチアオイの種が、北隣のお庭で咲いています。
花には垣根がないから、、、。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月28日  松の木の剪定 | トップ | 5月30日 お掃除の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事