雀の日記

ようこの人生散策

退散

2016-07-25 08:09:47 | Weblog

昨日は日曜で息子が仕事を終えて、ご食事と主人のお酒の相手で帰ってきます。

お酒の肴に、毎週日曜に行われるスーパーのマグロ解体実演販売に主人と出掛けました。

中落ちは2人しか買えなく、ジャンケンで勝たないと買えません。

その中落ちを狙って主人に参戦してもらいました。

作戦は主人がグー!チョキ!パー!、

私はチョキ!パー!グー!

10人位でジャンケンをして、主人がグー!で勝ち中落ちをゲットしました。

マグロをスプーンですき終わったアラも主人がジャンケンで勝ち、買える事が出来ました。

夕飯は中落ちを使った鉄火巻きを10本作り、

農家直売の枝豆を茹でました。

息子は仕事が忙しくお昼も食べていないようで、

鉄火巻きを8本ペロリ、

まだお腹が満たされなく、

その後厚焼き卵を作り、ピザトーストを2枚焼き、焼きそばを作りました。

主人は息子とお酒を酌み交わして上機嫌です。

居間にいたら空いた皿を片付けたり、台所に立ったり、

ゆっくりできないので、お風呂に入り部屋に退散しました。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見応えがあったわぁ | トップ | この頃 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事