雀の日記

ようこの人生散策

心のあり方

2013-12-30 20:08:39 | Weblog
自転車の鍵事件の後、鍵をかけるように

心掛けています。

さてさて、どの位の人がスーパーに自転車を置いて、

鍵をかけているのか10台の自転車を調べてみました。

10台中、鍵をかけていない自転車は3台有りました。

ほとんとの人が鍵をかけていました。



その後、スーパーで買い物をしようとしたら、

バックがないのに気づいて、自転車置き場に行き、

自転車の籠の中を見ても有りません。

急いでアパートに戻りましたが、見当たりません。

ドヒャ~!、この年の瀬に来て、バックには免許証、

銀行のカード、アパートの鍵、大切な物が入っています。

スーパーの係りの人に

「バックの落とし物は有りませんでしたか?」っと尋ねたら、

鍵を開けて引き出しの中から、見慣れた私のバックが出て来ました。

私がのん気に人様の自転車の鍵を調べていて、バックの事を忘れてしまった

ようです。



スーパーの係りの方が言うのには、

私の自転車の籠の中に有ったバックを見て、

親切な方が、取られてはいけないとスーパーに届けてくれたそうです。

有りがたい事で、心から感謝しました。

私の自転車の鍵をかけてポイする人、

親切にバックを届けてくれた人

同じ人間なんだけれど、どこかが違うんでしょうね。




庭の水芭蕉が寒さに負けず、新芽が出で来ました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バタバタ忙しい日 | トップ | 大晦日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事