雀の日記

ようこの人生散策

冬の庭

2013-12-24 19:55:55 | Weblog
建て替え中の家に行ってきました。

そっと庭に回って、鳩の餌を補充していたら、

野鳥の群れが桜の木から、

モクレンの木に止まり、「チッチ、チッチ」

と啼きながら、飛んで行ってしまいました。

写真に撮ったのですが、ピンボケです。





動きが早く、観察している暇は有りませんでした。


柊の花が咲いている所を初めて見ました。






長年家に植えてありましたが、節分の時にしか出番はなく、

花が咲くとはビックリでした。

白い四枚の花弁が清楚ですねぇ~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出来上がり | トップ | 歳の瀬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事