雀の日記

ようこの人生散策

東京5日目

2018-02-13 20:50:32 | Weblog

〇君の健診が11時30分からなので、

私達夫婦も一緒に次女宅を出る事にしました。

〇君は診療所に、私達夫婦は浅草にお参りに、

途中の道から別れました。

私達は、上野から地下鉄に乗って浅草に出ました。

平日なのに賑わっていました。

外国人が多く訪れていて驚きました。

ロック座通りを歩いて行くと、

「まるごとにっぽん」のビルが見え、前に友人と行ったことがあります。

中に入ると全国各地の地産セレクトグルメを扱っていて、

見てて飽きません。

ついつい購入してしまいました。

そこの3階?に食堂街があって、全国各地のお店が何店舗か出ていて、

私はそこで食事をしたかったのですが、

主人は「神谷バー」でお酒が飲みたいので、

聞く耳を持ちませんでした。

神谷バーで日替わりランチを食べ、主人はランチと「電気ブラウン」を4杯飲みました。

次女から電話が有り、上野まで見送りに来てくれると言うので、

食事もそこそこに上野に向かいました。

〇君にまた会えるのです

上野駅で次女と〇君に会えました。

主人がだっこして、アトレの二階の方に行くと外に出られて、

視界が広がってビルとビルの隙間からスカイツリーが見えました。

そろそろ帰りの電車に乗る時間です。

娘が家に帰って夕飯の支度をしないで済むように、

手巻き寿司を持たせてくれ、

東京のお土産にパンダと花柄の布巾をお土産に買ってくれました。

家に帰って、ウニ、イクラ、ネギトロの手巻き寿司を

美味しく戴き、感謝感激の東京日和でした。

私達夫婦も歳を重ねて娘の家に泊まり、孫の成長を見て、

東京散策が出来るなんて、

正直、夢にも思っていませんでした。

充実した日々でした。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京4日目 | トップ | 寂しい日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事