雀の日記

ようこの人生散策

皐月

2018-05-29 21:01:19 | Weblog

主人が飲み会で夕方出かけました。

夕飯を考えなくて済むし、買い物に行かないで、

そうめんを茹でて、新玉ねぎの天ぷらを揚げて

録画していたテレビを観ながら食べました。

頭も心も身体ものんびりして、

休息日です。

 

庭の皐月ですが、

今まで花が咲かないで、

3年前、陽の当たる場所に移したら、今年びっしりと花を咲かせました。

いままで、こんないっぱい花を咲かせた事はありませんでした。

 滅多に咲かなかったので、

よく見ると、花びらが離弁花していて変わった皐月です。

30年以上も日当たりの悪い所で我慢して文句も言えないで、

場所を移したら、感謝でもしているかのように、

いっぱい花を咲かせてくれました。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タチアオイ | トップ | リサイクル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事