雀の日記

ようこの人生散策

ありがとう

2013-03-27 17:13:03 | Weblog
ずっと家族を見守ってくれた日本人形を、引っ越しを機会に手放す事にしました。

幸い主人の知り合いの施設に、貰われる事になりました。

お別れの朝、写真を撮っておく事にしました。



八重垣姫で次女の初節句に戴きました。




藤娘で、次女の初節句に実家から送ってきました。





長女と次女が誕生したので、この人形のように仲良く、健やかに育ってほしいと願い

私が買いました。

お陰さまで、二人とっても仲良し姉妹に成長しました。





尾山人形、私が嫁ぐ前に、父が買ってくてました。

山形の行商の人が、リヤカーに乗せて売りに来ていたそうです。

ずっと、私の傍にいてくれた人形です。

この人形を荷作りしていたら、なぜか寂しい気持ちになりました。

この寂しさは、長女が学校を卒業して就職する時、駅で見送った寂しさと同じでした。

「ありがとう」って言いながら、写真を撮りました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 応戦 | トップ | 知らないわぁ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事