雀の日記

ようこの人生散策

4月24日 エビネ

2021-04-24 17:07:50 | Weblog

黄色いエビネが咲いたと思ったら、地エビネも咲き出しました。

黄色いエビネは10年前1本購入したら、増えてきて

姉達にも分けたりして、今年は6本咲いていました。

去年4月、ロマンチック村で購入した「クロ」が芽を出していました。

この写真は、購入した時の写真です。

このように、花が咲いてくれればいいのですが、、、。

 

庭のエビネを紹介しますね。

黄色いエビネは、地エビネより一回り大きいです。

この家に嫁いで来た時は、地エビネは嫌いで、庭の奥に移動させました。

歳を重ねて、好きになり、株分けしたりして、

今では地エビネも増えてきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月23日 残念! | トップ | 4月25日 サクランボ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事