混合型脈管奇形/血管奇形 ~もものほっぺ~

混合型脈管奇形(血管奇形)の会で活動しています。
患者・家族のより良い未来をめざして

足の痛み

2012-09-18 12:16:48 | Weblog
最近のモモの足は…
年々太くなっています。
ふくらはぎはもちろん、足の甲と裏っ側は大きくなってる。
土踏まずもあったのに、なくなりました。
靴を履くのも痛そうです。
特に朝は…

先日は痛くて早退してきましたが、ガマンしていたのでしょう…
家に入ると同時に思いを吐き出しました。
あれやこれやと当たりはじめ、私が言った「痛いのは分かったから…」ってコトバに激怒。
分かる訳ない!ってすごい勢いで訴えました。

その通り。痛みは分かってもあげられないし代わってもあげれません。
私はただ聞くことしかできません。

痛いからと言って薬もありません。
ただガマンしか。

足の痛みは、年々増しているようにも感じます。
塞栓術も一回ではダメだよね。
コントロール出来たらいいのに。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痛みの叫び (クリームママ)
2012-09-20 10:48:39
親も心が苦しいですよね。

本人しかこの痛みはわかりようがありません。

戦ってる子供にただ気持ちを吐かせて見守ることしか

できない現状をただただ切なく思うしかないなんて。


葛藤の中、悩んでも難しい険しい

道のりに先に、明るい光が見えるように医療の進化

の希望を。進行を遅らせることができないのだから

スピードを求めたいです。
返信する
お気持ちよ~く解ります! (河村 優子)
2012-09-28 20:55:34
お久しぶりです。ご無沙汰しています。
たくさんお話積もっておりますが、まずはご結婚、ご出産おめでとうございます。

モモちゃんの痛み、訴え、母の気持ち、私にはよ~く解ります。わかると言えば怒られそうですが・・・先の見えないとてつもないトンネルだと思う日もあれば時々考えたくなくて・・逃げたくて・・・とか親も必死でした。それなりに。。。
返信する
クリームママさん (momoまま)
2012-10-01 11:23:09
見てるだけってのもキツイですよねー。
分かってもやれないし。
思春期に入ると、抱きしめることすらできなくなるし・・・
ため息をつくことも出来ない~~~
返信する
河村さん (momoまま)
2012-10-01 11:27:02
お久しぶりです&ご無沙汰いたしております。
ホント楽しいことをって思うのですが、これって逃げ?とも感じたり。。。
気分転換だけでは逃げ切れないんですよね。
だってどんなことをしていても常に痛いんだもん。
可哀想って言えば哀れんでるみたいで、口には出せないし。
思ってもいけないとは思うんですが・・・
痛み止めの薬でも効けばなぁ~
返信する