混合型脈管奇形/血管奇形 ~もものほっぺ~

混合型脈管奇形(血管奇形)の会で活動しています。
患者・家族のより良い未来をめざして

やっと更新(^^;)

2012-11-02 10:56:55 | Weblog
暇なのに暇じゃない?
なかなか更新できない私です。
モモもロカも、何となく無事に過ごしてます。
この微妙な表現(笑)
だって微妙なんだもん。
まずロカは、母乳だからよ~っていわれるけど、おチビちゃん。
3ヶ月たったのに、未だモモの出生体重に満たない。
飲みも悪くないし、ウンチも問題なく…でも相変わらずのおチビちゃん(-.-#)
まぁ、そんなに気にしてないけど。
首も座ってきたし、おしゃべりするし、指しゃぶりもはじめたし、順調そう!
先日は、予防接種に行ってきた。
初の予防接種ですごい泣いた(笑)

泣き顔もかわいい。親バカです。

で、モモは…
痛みと、色々なイライラと闘ってます。
ぶつける所はもちろん私しかなく。
朝から怒ってます。
思春期のイライラもあるんだろうな。
何を言ってもどんな顔しても、気に入らないって感じ。
辛いよね。
ただひたすら聞くしかないもどかしい気持ちです。
出来るだけモモに寄り添い、ふたりの時間を大切にと思ってます。
先月の誕生日は二人で久しぶりに外食。

スクリーンで写真も流してもらい、最近の2人で撮った写真を20枚ピックアップしてやってもらいサプライズになりました。
足が痛くて朝起きて第一声が、痛いともう無理!が最近の決まり文句。
でも学校を休ませることだけはしたくないので、私も心を鬼に闘うこともしばしばです。
モモ自身も学校は好き何だけど…心が折れることもありますよね。
そんなときどうしてあげたらいいのか悩みます。

そして、私も…
心が折れることも。
色んなモヤモヤからリフレッシュしたくて、イライラでしたが、ちょうど県美術館でシャガール展があり、行ってきました。

ロカとなので、じっくりは見れなかったけど、色彩豊かで、優しい絵画でほっこり。
モモとパパともう一度見に行きたかったなぁ。

と。家族みんなで先月は風邪も引いたし、あきじいちゃんは入院したり…と、バタバタな月でした。

でも、実りの?月でもあり、患者さんとの交流もありました。
大人の患者さんで、結婚の報告や妊娠の報告。
患者ママさんからは第二子、第三子の妊娠報告。
近くの患者さんとモーニングしたり、遠方からは八百津の家に泊まりで会いに来てくださったり!
素敵な時間もありました。

さぁ。今月もがんばろ!って思ったら今度は乳腺炎になってしまいまたダウンからのスタートです。

最後は、最近はまっている栗ようかん。

簡単で美味しい!
栗を剥くのはめんどうです(笑)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ!パパ!? (ゆち・ゆちママ)
2012-11-05 19:52:58
ロカちんのおでこ、パパさんそっくりですね。
返信する
ゆち&ゆちママ (momoまま)
2012-11-06 16:08:53
え。おでこ?
髪???
うっ…うーん(-"-;)
そこは似なくていいかな。
返信する