混合型脈管奇形/血管奇形 ~もものほっぺ~

混合型脈管奇形(血管奇形)の会で活動しています。
患者・家族のより良い未来をめざして

こうしてルーツは引き継がれた???

2008-08-24 17:10:13 | Weblog
今日は、今年一番大きなスイカをたべた。。。
じいちゃんお手製

大きなスイカに挑むじいちゃん。
なかなか包丁が入らず・・・苦戦。

そんなじいちゃんを見て・・・
「そういえば・・・誰かが大きいスイカを一発で切るために!ってめちゃくちゃ大きい包丁かってたよねぇ~~どこで見たんだっけ??? 誰かが買ってたよねぇ」
と、話すと・・・
じいちゃんの動きが止まった。。。
「あっ。それおれや。」
「えっ。じいちゃんだった???」
「どこに閉まったっけ(片付けた)???」
・・・

そうか、私とモモの抜けてるトコは、ここから始まっていたのね。。。

ちなみに、おいしいスイカでした。
でも・・・もう 暑くないんだよねぇ。。。
こんなに大きいスイカ。
どうするんだよぉ。。。
もっと 早く食べたかった。。。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみですね~ (大阪在住、改め、ペケさん)
2008-08-24 18:19:51
まるで、ちびまる子ちゃんの様ですね~、そして…やがて子や孫、一族に引き継がれて行くのでしょう、
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
(ちょっと怖いかなぁ)
呼び名を改めさせて頂きました。
返信する
う・・・ (momoまま)
2008-08-24 19:15:51
怖いけど・・・今のところ確実に引き継がれてるよ

今みたぁ~ まるこ。。。
このじいちゃんに、このまるこあり。。。
このじいちゃんに、このモモあり。。。。
おっと わたしもあり。。。。
返信する
今日から入院♪ (クレクレクネース)
2008-08-25 06:05:47
スイカ♪
(∩・∀・)つ゛クレクレ♪
って、すぐに何でも欲しがるなって?
(^^ゞ
返信する
がんばれ!! (momoまま)
2008-08-25 06:46:47
いよいよですね。
今度こそ 決着がつきますように・・・

クレクレって ニモのカモメですよ~~
返信する
初めまして (momolove)
2008-08-25 15:22:28
初めまして。
以前中日新聞で拝見させて頂いて 切り抜き保存してたのですが、やっと検索出来ました。

ももかちゃんが 今の病気を持って おかあさんの元に まれてくれたおかげで みんなが知ることが出来て 同じ病気の人に勇気と希望を授けてくれたんですね

生まれてきてくれてありがとう!

おかあさんも ありがとうございます

署名ウエブ上で出来るともっと集まるかと思います

いろんな方法ありますので、しやすいところを探してみてくださいませ。

ぶろぐ内の新聞記事のリンク 一つだけは生きてましたが、後は期限切れか、リンク切れてました。

中日新聞のオピリーナというサイトには残っています。
http://opi-rina.chunichi.co.jp/topics/20080408-2.html

ももかちゃんが 健やかに 素敵な女性に成長されることを祈っています。
返信する
Unknown (atsu)
2008-08-25 17:30:38
今年暑かったせいかおいしいスイカによく出会った気がします
しかし最近、急に寒くなりすぎですよーっ!
返信する
momoloveさん (momoまま)
2008-08-25 21:06:50
ありがとうございます。

私に出来ることは、ほんのちっぽけなことにしか過ぎません・・・
でも、みなさんという仲間があるからこそ頑張れるんですよ!!!

記事ありがとうございます!
とっても助かりました。

これから、PCについても勉強していきます。
どうぞよろしくお願いします。。。
返信する
atsuさん (momoまま)
2008-08-25 21:08:10
ほんと。。。
寒い!って思うくらいですよねぇ~~
今日なんか、長袖シャツ着ちゃったよ。。。
特にお山は・・・。
返信する
Unknown (atsu)
2008-08-25 22:40:33
あははははっ
お山ねー
返信する