混合型脈管奇形/血管奇形 ~もものほっぺ~

混合型脈管奇形(血管奇形)の会で活動しています。
患者・家族のより良い未来をめざして

やっちまったな~( 八百津弁)

2011-03-04 09:09:17 | 病院
やっちまったなぁ=やっちゃった。です。

と言うことで…
やっちまいました(涙)
ただいま病院。

昨夜。急いで料理をしていて…
爪を落とした。
人差し指の爪 1/3?1/2?くらいがスパン!と。
めっちゃ痛!だったのですが…意外に寝れた(笑)
あたしって痛みに強い?
指先って ジンジンするんじゃないの?

あっ強いんじゃなくて鈍感かぁ?
あっ…すべてに鈍だったわ。


早く診察終わらないかな~
仕事いきたいょ~!

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピックル)
2011-03-04 21:15:35
グルグル巻きだね
痛々しいよ

人差し指が使えないのって不便だよね
早く良くなりますように!!

お大事にしてね
返信する
Σ(=Д=ノ)ノヒィィッ!! ()
2011-03-04 21:22:29
だ、大丈夫!? いや、大丈夫じゃないよねw
この寒いのに先っぽやっちまうとわねぇ。。。

ウーン (Θ_Θ;) 見てるこっちが (ノω`*)アイタタタタ・・だよ。

お大事に(〒_〒)ウウウ 栄養つけて 早く治りますように☆
返信する
ピックルちゃん (momoまま)
2011-03-04 22:13:21
そう不便なの!!!
今日職場で 子供たちに「朋子先生頭洗えんで誰か洗ってくれん?」って言ったら、ニコッてしながら「いいややぁ~」って言われちゃった。
当たり前か(笑)
返信する
ゆ?ゆきちゃんかぁ??? (momoまま)
2011-03-04 22:17:56
大丈夫だぁ~~
どんなときも人差し指は立ってるけどね。

車の運転してて思った。
あたし トゥース!ってずっとやってるって。
ピンクのベスト買ってこなきゃ!
モモに話したら、もっと胸張って!ってダメだしされた・・・
返信する
お大事に (さわママ)
2011-03-04 22:37:13
とっても痛そう
ママはいろいろ不便だけど、これを機にももちゃんにいろいろ手伝ってもらうチャンスかも。
早く良くなるといいね。
返信する
Unknown (ゆちママ)
2011-03-05 09:23:19
わっ!!
かなりの重症だったんだ!!!

でも、病院で写メ撮るあたりはさすが最強の女かも・・
しかも、ぐっすり眠れたとは???

いずれにしてもお大事にね♪
返信する
さわママ (momoまま)
2011-03-05 16:45:17
そうそう♪
モモにここぞとばかり手伝ってもらってるよぉ~
返信する
ゆちママ (momoまま)
2011-03-05 16:50:52
なんか重症っぽいねぇ~
でも、もう大丈夫。
爪落としたときは、じぃちゃんがまな板の上をどこや!って探してたわ(笑)
いまは高価なあのデュオアクティブを貼ってるよぉ~。
ダラダラ血が出てるときにも貼られてさぁ~
思わず先生に「ダメです!血が出てるときはデュオはダメです!めくれてきちゃいます!」って叫んじゃった。
だってモモの時ダメだったんだもん(笑)

返信する
痛々しい・・・ ()
2011-03-05 21:53:46
かなり重症だったんだね
ぐるぐる巻きの包帯がそれを物語ってる

しばらくは炊事も大変そう
右手じゃなかったのが救いかも

文字書きにくいし
箸もうまく握れないもん

突き指した時がそうだったんだよね
傷じゃないから炊事はできるけど
指が腫れあがって曲がらなくて^^;;

こんな時はみんなに甘えましょう
お大事にね。。。
返信する
夢さん♪ (momoまま)
2011-03-06 21:49:13
ありがとぉ~~
旦那さんとモモが洗い物を頑張ってくれた週末でした♪
ホント右手じゃなくて良かったよぉ。
でも、もう大丈夫と包帯を取って過ごしたらやっぱりクッションは必要。
思わずぶつけて、痛~い思いをしたわ。
やっぱり 仰々しいけどしばらくぐるぐる巻きだわ~。
返信する