混合型脈管奇形/血管奇形 ~もものほっぺ~

混合型脈管奇形(血管奇形)の会で活動しています。
患者・家族のより良い未来をめざして

お料理モモ

2012-03-30 21:27:05 | Weblog
最近 お菓子作りやお料理に興味が出てきました。
先月から卵焼きに挑戦。

何度かやって、なかなかうまくなってきました!
初めは焼くことにばかり気がはやって、味なしだったりもした(笑)

そして今朝はリンゴの皮むきに挑戦。

手前から順に剥いていった。
成長がみられるでしょう?
最後の方はなかなかきれいにむけました。

まぁ怖くて見ていられない包丁さばきでしたが、これも経験。
積み重ねるうちに要領もつかんでくるでしょう!

さっきはそぼろを作りました。
明日のパパのお弁当は、私が作る!と張り切っています。
パパ…ニヤニヤしそう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親はやりたい気持ちを (クリームママ)
2012-04-05 07:28:59
応援したいですね。
高校を卒業してもわが娘はリンゴの皮むきさえできまず。教えてはいるのですが。。。
そして今日引越しして来週からは学校の寮に入り自炊をします。
こんなにならないように(笑)

結局自分自身が困ることなんで、
それをみている
弟は高校生になるのにもう一人でなんでもできるようにしておかないとという意識がでてきたようです。

その息子は最近足の検査をして様子見の結果となり、新たな学校生活をエンジョイできることだけを願っています。
返信する
クリームママさん (モモまま)
2012-04-05 12:56:26
息子さん 楽しい学生生活が送れるといいですね!
娘さんは家を出られるんですか。 モモもそんなときがくるんですよね~
返信する