混合型脈管奇形/血管奇形 ~もものほっぺ~

混合型脈管奇形(血管奇形)の会で活動しています。
患者・家族のより良い未来をめざして

病院

2008-08-13 20:55:07 | 病院
昨日の病院。。。

7月に血液検査をし、昨日はMRIでした。

結果は。。。
いままで、何事もなく済んできました。
今年は。。。
特にモモの調子が悪いわけでもなく、悪いどころか小学校に入ってから、痛がることもなく、絶好調です。
ただ、夏服にしてから、なんだか腹部が大きくなっている気はしていました。
でも、薄着になったからかなぁ~くらいでした。
あと・・・股関節に一本血管が浮き出てきているような。。。

そのくらいでしたので、あまり気にしないようにもしていましたが・・・

初めて血液検査で引っかかりました。
引っかかったと言っても、まぁね・・・ってくらいなんですが。
どうも、今どこかから出血したら、もしかしたら血が止まりにくいかもしれないとのコト。
そして、やっぱり去年と比べて、血管の塊が大きくなってるらしい。
身体と共にと言うより、塊が・・・みたい。

う~ん よくわかんないやぁ。

再来週は、整形へ行って骨の状態を見てもらってきます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大阪在住)
2008-08-14 00:01:03
こんばんは、自分事ですが参考までに、僕も小学生の頃は骨の成長等に筋肉や血管がついて行けず、痛む度に気持ちのバランスが崩れて、体の不調を起こすと云う悪循環も有りました、この病気は動脈硬化に成りやすいらしく、血管瘤に対する高血圧も避けた方が良いらしいです、僕の対症療法は、兎に角、楽しんで笑う事です、結構効きますよ、色々な薬も在りますが、この年齢に成り感じて居ます(投薬治療を否定して居る訳では無いですよ)…医師も認識して居ない副作用も出て来る事も在りますので、薬は指示通り最小限に、少しでも変わった事が有れば、医師に拘らず、別の病院であっても診てもらう、以上が僕自身の対症療法です。
返信する
RE:病院 (ゆきまめ♪)
2008-08-14 15:07:27
初コメです!
病院お疲れ様でしたーー。

モモちゃん自身が絶好調で何よりです。

アタシは毎回パンツ選びに苦労しますよ~。
左臀部・太ももがおっきいので・・・なかなか
合うのがなくって・・・(笑)?
患部はどうしても成長しちゃいますね・・・。

骨も気をつけなきゃですね。。。
毎朝あまりスキじゃない牛乳を飲んでます。
(強制)骨さんにも頑張ってもらわなきゃ・・・ですね★
返信する
大阪在住さん (momoまま)
2008-08-14 23:01:02
そうなんですね。。。
ありがとうございます!
モモさん血圧なんで普段測らないからなぁ。
ちょっと気にしたほうが良いんですかねぇ・・・

そう。よく思うんです。
痛いときは、心も痛いんだって。
だから、特に痛いときはモモの気持ちにしっかり傾いて耳を澄まし心を澄ましていようって。

でも、笑うこと楽しむことが何よりの薬ですよねぇ
忘れずにいようと思います
返信する
ゆきまめちゃん☆ (momoまま)
2008-08-14 23:08:46
です!!

そうなんだよねぇ。骨ってのが曲者

モモは成長しちゃうタイプなんです。。。

ゆきまめちゃん 牛乳がんばれ~~

モモも保育園に入った頃は牛乳が嫌いでしたが、飲めるようになりました。
しかもその理由が・・・・
2歳から保育園に行っていたのですが、そのときの先生に、「牛乳飲まないとママになったときに赤ちゃんにおっぱいあげれないかも!」と言われ・・・
「ママみたいにおっぱい大きくならん??」ときいたらしい。。。
先生も私の胸のないことを思い出し・・・大笑いしたとか。。。
 お帳面を読んで爆笑でした。。。切ない。。。
で・・・それから牛乳が飲めるようになったとさ
返信する