混合型脈管奇形/血管奇形 ~もものほっぺ~

混合型脈管奇形(血管奇形)の会で活動しています。
患者・家族のより良い未来をめざして

旅行に行ってきました♪

2011-01-10 22:49:21 | Weblog
大親友の友だち親子と!
思い切ってお泊り旅行に行きました。
再婚したし二人目も欲しいと思っているので・・・しばらく友だちと旅行なんてもう行けなくなるので思い切って贅沢に♪

友だちは職場の同期。
離婚のときもずっと支えてくれた。
家の中でゴタゴタしたときも。
ママとして悩んだときも。
恋愛で苦しんだときも。
会の活動で戸惑ったときも。
いつもいつも 苦しいときは彼女のうちへ行って泣いた。
モモが本当に小さいときからずっと子育てを助けてくれた。
彼女の子供とモモは 4つ離れてるけど・・・本当に仲良し。
モモはお姉ちゃんのことが大好きで仕方がない。
似た者同士でもある二人の様子は見ていてとっても楽しいのだ。


今回の旅行は 一泊二日。
石川県へ。

紙すき体験で しおりを作り

夕食では 和太鼓に参加!

豪華な食事に 満腹♪
バクバクと食べ しっかり身につきました。。。
カラオケをしたり 卓球をしたり 温泉に入って♪
夜は マシンガントーク!!!
ゲラゲラ笑い 楽しかったぁ~~~

そして翌朝・・・
雨。
弁当忘れても傘忘れるな と言う北陸。
なのに・・・ 弁当をとった私。
お菓子はあるけど傘はない・・・
宿で買って出発です。


パパさんとおじぃちゃんおばぁちゃんにもお土産お土産!!!と、酒蔵やビール園で悩むのだけど・・・
あまり飲まない私には、どれがどれだか分からない・・・
パパさんに電話しても全く繋がらない・・・
う~ん。これだ!!!と自分のインスピレーションに任せてお土産終了。
八百津のうちには、大ばぁちゃんが大好きな甘エビ。
これまた高い!!!
20匹で3000円。
ありえん。。。。しかし、大ばぁちゃん好きやし・・・
買ってみた。
その後10分くらい歩いて・・・・
かご一盛 500円。
親友は大喜びで買った。
「ごめんねぇ~~~私 お得感いっぱい♪」と・・・
そうでしょう そうでしょう。。。
くやしいなぁ~~~ 
「くやしいから 私も買う!!!」
と3000円のと500円のを購入。
なんかなんか・・・すっきりしない私。

そして モモとコロッケを巡って大喧嘩。
だってだって!!!
なかまっこ(分けること)で食べようと思ったのに、モモが食い意地をはった。
トイレに交替で行こうと コロッケを受取ったら
「全部食べんでよ!!!」と言った。
「はぁ? 全部なんて食べへんわ!」と言いながら、ちびちび食べた・・・のに!!!
トイレから帰ってきたモモは
「もぉ!いっぱい食べた!!!」と怒ってきた。
本当にちびちび食べてたのに!!!
むかついた私は
「はぁ? そんなん知らんわ! もぉいい!!! 絶対に食べぇへん!!!」
と言い残しトイレに。
トイレから帰って来たらモモが
「だって ママ一口ちょうだいって言ったやんか! 食べたの一口やなかったもん!!!」
まだ言うか・・・はぁ。こんなんに本気でむかつく私も私やけど・・・
モモもモモや。
ってか・・・ やっぱり親子ですわ。
こんなんやけど、パパはちゃんと二人をフォローしてくれるんかなぁ。
まぁ ほっとかれるんやろうケド・・・
付き合いきれないよねぇ~~~

でコロッケけんかの後は、たい焼きならず金魚焼きを見つけて仲直り。

色々な味があって、あんこ嫌いのわたしたちでもおいしく頂きました♪

そして バスの中では・・・必死です。

コーンスープのコーンが取りたくてじゃがりこを使って、コーンをかき出してるモモ。
食べる事ばっかり・・・呆れます。。。

家についてからは・・・
買ってきた甘えびちゃん♪

上が500円
下が3000円
悔しい思いをしましたが、やっぱり3000円の方が新鮮で美味しかった。
良かった良かった。

美味しくみんなで甘エビちゃんを食べた後にまたまた事件は起こった。
モモが楽しみにしていたお菓子が・・・この旅行中に食べられてまして。。。(あきじぃちゃんが食べたらしい)
残しておいて!ってママに頼んでおいたのに!!!と。
それはそれは この世の終わりかと言うほど大声でオイオイと泣いた。
しかも 別室へ行って(笑)
パパもママもあきじぃちゃんも 笑いが止まらない。
そこまで泣かなくても・・・
この食い意地。筋金入りですわ。

パパ・・・ちゃんと食べさせてくださいね。
すごいですよ。この食欲。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいねー〓 (なまはげ)
2011-01-13 15:42:33
しかし、チョーほのぼのって感じ(^_^;)

なんだかこっちまで幸せ気分になったよ
石川県いいねーステキ)^o^(

いや~、なんだか旅行気分をちょっとだけ味わせてもらった感じ
お帰りなさい(^O^)
返信する
なっちゃ~ん♪ (momoまま)
2011-01-19 22:39:59
ほのぼの????
激動だわよ。
モモVSトモです。
コレが第二次反抗期?!って感じ。
本当に腹たつんだから!!!

でも、旅行は良かったよぉ~
旅行&手術みたいなのばっかりだったからねぇ~
札幌もいいんだけど。
やっぱり入院なしの方がいいよね♪
返信する