混合型脈管奇形/血管奇形 ~もものほっぺ~

混合型脈管奇形(血管奇形)の会で活動しています。
患者・家族のより良い未来をめざして

秋を感じ…

2011-09-08 20:12:07 | Weblog
この前まで聞こえていたカエルの鳴き声。
窓を開けて 友達と電話していると必ずというほど言われていた。
「今どこにいるの?」って。
まるで外にいるかのようにカエルの大合唱が電話でも聞こえていた(笑)
アマガエルからウシガエルまで…
ウシガエルの鳴き声では お風呂に入っていたときにモモが
「ママ 携帯のマナーモードなってる」と言った。
グォーグォーと一定の速度で鳴いているので、確かにマナーモードにも聞こえる。
その鳴き声が、今は秋の虫の鳴き声に変わった。
さっき ウマオイが部屋に入ってきた。
そして…モモの机にはコオロギが住み着いた(笑)
机の上はモモのベッド。
「どうしよう…寝てる間に私の口に入るかも…」
真剣に悩んでいるモモです。
フトアゴヒゲトカゲ飼えるかな。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋ですね。 (ミーコ)
2011-09-11 08:48:40
うるさいぐらいに秋の虫が鳴き始めましたね。
ももちゃんの心配…わかります。
寝てる間に口や耳に入られたらどうしようって、いまだに思ったりするもん。
うちの会社は、田んぼの真ん中にポツンとあります。裏には山が…
たまに出勤してくる川ガニが私の最大の敵…
でも、裏山には野ウサギがいるようです。
田舎もいいもんですな(^^;)
返信する
ミーコさん (モモまま)
2011-09-11 21:40:06
のうさぎ!いいですね~
こっちは いのししです…(*_*)

でも自然の中で季節を感じるってシアワセな事だよね。

息子ちゃん退院おめでとう!
返信する