混合型脈管奇形/血管奇形 ~もものほっぺ~

混合型脈管奇形(血管奇形)の会で活動しています。
患者・家族のより良い未来をめざして

うまれた!

2012-08-01 10:04:10 | Weblog


無事に生まれました!

あんなにもあんなにも心配していた体重もしっかりあり…2714㌘!
モモの出生体重の半分ありました!ベスト体重!
ホントよかった~

帝王切開にはパパちゃんもモモも立ち会い お茶の間のような雰囲気(笑)
さて問題は体重だよね~なんてお腹開ながらの会話に先生もちょっと長めに臍の緒を切っておこうか~なんてツッコミまで。
そんな中の誕生!
一目見てわぁ~!の歓声のなか…でかい?あれ?パンパンなお顔? (小さいって言われ続けてたからね)
その後身体をきれいに拭いてもらい、元気な産声!しっかり御対面。
感動で涙。と思いきや…みんなうれしくてうれしくてウキウキニコニコ。
モモが手術室に入った事で私もパパも緊張感まるでなし(笑) あっパパはカメラカメラで違う緊張だった?
モモはすごいです。

写真は 帝王切開は一日目は保育器ということで保育器のなか。
ほか二枚は二日目(昨日)の赤ちゃんです。

モモの発見。
手術室で「赤ちゃんって赤いんだ~あれ?だから赤ちゃんなの?」 先生(あたしのお腹をさわりながら)「そうだよ~赤いから赤ちゃんなんだよ」
自由研究に書けるね。


今は…私後陣痛に堪えてます

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みおきち)
2012-08-01 10:58:44
うぁぁぁ~~~~!!!!!おめでとうございます!!!!感動感動です。(涙)

もしかして、長いつきあいなのにこちらには、初コメかも・・・

心配されていた体重も本当にベスト体重で安心しました。
(私は、○人とも3000グラムあったから、それくらいの体重で産みたかったな~笑)


赤ちゃんは、写真の雰囲気から女の子かな?かわいいっ♡


今はとにかく、体をゆっくり休めてください。お疲れさまでした~~~。
返信する
みおきちさん (モモまま)
2012-08-01 12:55:02
そういえば…ここでは初?(笑)

そう!女の子ちゃんです。書くの忘れてた!
ごめーん。

名前はね~ 生まれるまえから決まってた(パパの中では結婚する前からきまってた(笑))んだけど…
漢字が決まらないので決定したらまた報告するね。

なにやら出産の回数を重ねるごとに後陣痛が辛いと聞きました…
〇人目のお嬢ちゃんのときは 相当辛かったんじゃない?
返信する
おめでとう!! (makotyan)
2012-08-01 14:18:31
本当に 本当に 心から おめでとう! よくがんばりました!花マルです! \(^o^)/
とうとう 待ちに待った赤ちゃん誕生!
ももちゃんがしっかりお姉さん顔で抱っこしているのを見て 余計に感動しちゃった!
きっと 「お母さんが二人?」・・・っていうくらい ももちゃんがお世話してくれそうだね (笑)
自分の妹が どんなふうに して この世に誕生してきたのか その場に立ち会えたなんて 本当に素晴らしいことだと思う。
とにかく、ももママも 赤ちゃんも無事で何より!

遅れましたが、先日はわざわざお手紙ありがとうね。(^-^)

ももちゃーん!! 可愛いい妹ができて本当に嬉しいね~。 ママを助けて もも姉ちゃんぶりを発揮してね~~!!おめでとう \(^o^)/

返信する
Unknown (Unknown)
2012-08-01 14:39:02
あまりの嬉しさに、またまたやってきましたっ。(笑)

赤ちゃんの名前また、報告待ってマース!!
旦那さんが結婚する前から決めていただなんて・・・^^;
思い入れのある名前なんだろうな~~。楽しみ楽しみ。


そうそう、後陣痛は、産めば産むほどきつかったです。
末っ子の娘の時は、陣痛よりきつくて、痛くてベッドの上で呻いていました。

返信する
Unknown (はるママ)
2012-08-01 16:58:07
おめでとうございます!
感動ですね。

私はまだですよ!
毎日前駆陣痛とたたかっています。

そろそろですが・・・

ゆっくり休んでください。
返信する
おめでとうございます!! (はなまる)
2012-08-01 17:19:18
うわ~~~~可愛い!!!
姫だったんですね。体重も十分あってほんと良かったぁ~顔もまん丸でべっぴんさんですね♪
なんか、自分はまだ3ヶ月だから
実感が湧かなかったり、不安になるけど、モモママさんのベビーちゃんを見て、赤ちゃんに会えるのが楽しみになりました。
ももちゃんもこれから大忙しの夏休みになりそうですね。術後の傷の痛みと後陣痛としばらくは大変だと思いますが、出来るときにゆっくり休んでくださいね。
返信する
makotyanさん (モモまま)
2012-08-01 20:37:27
わぁい♪はなまる!
四人でいいお産が出来ました!
モモお姉ちゃんは 抱っこがしたくてしたくて…
ちょっと欝陶しいくらい(笑)

世話焼きモモさんです…
返信する
みおきちさん (モモまま)
2012-08-01 20:40:43
(笑)登場ありがとぅ~
やっぱり~お嬢ちゃんのときは相当だったろうね。
次はもっと?
報告まってるょ~(笑)
返信する
はるママさん (モモまま)
2012-08-01 20:46:52
はるママもカウントダウンだね。
もういつでもオッケーだから あとは赤ちゃん次第だね~
頑張って! はるちゃんの反応が楽しみだね。
返信する
はなまるさん (モモまま)
2012-08-01 20:50:48
ありがとぅ!
いっぱい心配もしたし不安だったけど…元気に産まれてくれてホントに嬉しい。奇跡のようなお産で 元気に生まれるって本当に有り難く奇跡なんだと思います。 今度は元気菌をおくりまーす!
返信する