混合型脈管奇形/血管奇形 ~もものほっぺ~

混合型脈管奇形(血管奇形)の会で活動しています。
患者・家族のより良い未来をめざして

ベビちゃん

2012-06-09 23:08:04 | Weblog
やっぱり小さいベビちゃん。
出来るだけ横になるようにはしてるんだけど…
30週で1290グラム。
まぁ 桁外れの大きさではないけど。

パパちゃんには 一体君に何を食べさせたらいいんだい?と聞かれ…
食べたいモノは山のようにあるさ…しかし、私が大きくなる=ベビちゃん大きくなるってわけじゃないのょね…と話すと、とりあえず寝なさいって(笑)

そーするしかないよね。

さすがにそろそろ実家までの運転もマズイかな。
来週からはパパちゃんに頼ろう。

モモは 最近調子が戻って来てよくお手伝いもしてくれる。
けどね…まずは自分の事をやってね(笑)
人の事は気が付くけど…自分のやるべき事は全然出来ていません。
頑張れ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんなママ)
2012-06-10 00:43:51
お久しぶりです^^
私も、息子の時に小さめと言われてました(-_-;)
30w4dで1239gで2w~3w分小さいと言われてました。

大体の平均値が、30週  1543g 31週  1719g 共に週の最終日での値みたいですが・・・

横になる事も大事ですが、高たんぱく低カロリーの食事にするといいらしいです^^
果糖もいいと言いますが。。。ママが大きくなっちゃいます(笑

出産までに、何度もスクリーニングを受けましたが、結局原因不明。
先生曰く、500g前後の誤差はあるから~と言ってくれたものの。。。
実際産まれたら大きい場合もあるしね~と、ポジティブに思っていたら、2300gで生まれてきました(^。^;)
正期産での出産になるんで、保育器にも1日入っただけで大丈夫でしたよ^^
病院の方針にもよるだろうけど・・・
小さいのが心配ではなく、正期産迄お腹に入ってるかどうかが問題です。
37wまでお腹に入っていれば、赤ちゃんが熟成されて生まれてくるので心配いらないみたい~
ただ、親としては心配でたまらないけどね(^。^;)



返信する
あんなママさん (モモまま)
2012-06-11 09:12:13
コメントありがとぅございます!
すっごくホッとしました~。 mixiのコミュでもこんな小さめさんのカキコミないし… 大丈夫なのかな~って。
モモの時と正反対だし。
腹部が小さいね~って(笑)
とりあえず腹部に血管奇形はなさそう?と思いつつ、やっぱり心配でね。
今週末は 二回目の胎児ドックです。

高たんぱく低脂肪。
ささみだね。
貧血注意なのでレバーとささみでカバーします!
37週までがんばるょ!
返信する