混合型脈管奇形/血管奇形 ~もものほっぺ~

混合型脈管奇形(血管奇形)の会で活動しています。
患者・家族のより良い未来をめざして

プールが始まりました。

2012-06-27 20:56:50 | Weblog
水遊びは大好き♪
でも、泳ぐことは…全くできません。
バタ足をすると痛くなるし、そもそも出血などでプールに入ることが少ないモモは泳ぐということをしたことがない。

今日もプールがありましたが、今日は自分から入りたいけど…やめるよ。と言いました。
夜腹部の出血があったので入るのはちょっと微妙ではあったのですが、モモのやめるよの理由は体育が二時間目だったから。
二時間目からプールに入ると足が痛くなったときに午後の授業に影響が出るから。
だからやめる。と言うのです。

切なく聞いてしまいましたが…これも成長。
先を見て考える力がついてきたのかな。
偉いねモモ。褒めてあげるとちょっぴりホッとと言うか、照れくさそうでした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痛感します (クリーム「まま)
2012-06-28 08:35:56
みんなと一諸にできず自分の体の調子を気遣い気持ちを抑制したり。我慢もしたりする。こういうことに慣れてきてる子供をみると心の中でごめんねと謝るしかない自分がいる。そうもしないと、こっも整理ができず。みんな普通ならこんな思いをしないし、もちろん考えたこともないだろうなと時折思ってしまう時が今でもあります。
返信する
クリームママさん (モモまま)
2012-06-28 12:33:59
私は普通ならって考えたことがあんまりなくて…
一人っ子でここまできたからかな~
脳天気なんですね きっと…
ただ痛いってのからは 解放されたいです。
一生悩むのかな。なんで痛いんだ~!です。
返信する
行ってきました~ (はなまる)
2012-06-28 14:21:47
北海道、行ってきました~(^O^)
遠かったぁ~(笑)幸い、娘の機嫌もよく、
飛行機の中でもなんとか無事に過ごせました。
やっぱり、専門の先生は違いました。本当に、北海道まで行って良かったです。それも、ももママさんたちが出版してくださった、本のおかげです。あの本を読まなかったら、北海道までは行かなかったと思います。
治療は、私も安定期に入る9月にしていただく事になりました。私たちは、まだまだこれから・・・頑張ります。
入院等、またいろいろ教えて下さい。
返信する
はなまるさん (momoまま)
2012-06-28 23:07:10
初診察に行ってきたんですね。
無事に行って来れて良かったです。
赤ちゃんは大丈夫かな?
どの先生がいいかは誰にもわかりませんが、自分(子供)がこの先生だ!と思える先生に出会えるとホントにいいと思います。
100%北海道がいいとは言い切れませんから。。。
でも、納得がいく診察がしてもらえてよかったですね!
いつか会えるといいですね♪
入院情報は任せて!(笑)
返信する