混合型脈管奇形/血管奇形 ~もものほっぺ~

混合型脈管奇形(血管奇形)の会で活動しています。
患者・家族のより良い未来をめざして

足が痛い。

2009-01-16 22:45:18 | 病院
どんど焼きの朝。
ウキウキ気分で、学校へ行こうと靴を履いたときでした。
「痛い!!!」
「腫れてる!!絶対に腫れてる!!!靴が履けない!!!」
叫びました。
靴下を脱いで足を見ると・・・
確かに。いつもより腫れてる。
足の甲が。。。
どうして?こんなトコが腫れるの初めてじゃん。
「ぶつけた?」
「うんん。でも、痛い。靴履けない。どうしよう。。。」
どうやら、血管が腫れています。
確かに 左足全体は微妙にいつも腫れています。
血管奇形がありますから・・・
でも、甲が痛むのは初めて。
かかとや、親指の裏はよくありますが。
どうしよう。
とりあえず、今日はどんど焼きで、私も行くから、車で登校して、おんぶで過ごす事に。(モモは嬉しそうでしたが・・・)
重い!!!
23キロは重い!!!!
ありえない。
どんど焼きを済ませてから、病院へ行ってきました。
赤ちゃんのときからかかっている病院。
片道1時間半かけて。
で、結局。
どうしようもなく、とりあえず抗生物質を頂き、またまた粉薬生活です。
出来るだけ、歩かないでね。
とのこと。。。
学校では、車椅子を借りる事になった。
元気なんだけどねぇ~~
上靴も履けないし・・・スリッパも痛いって言うし・・・
早く 痛みが引かないかなぁ~
長引くと、また新たな葛藤が生まれそうで怖い母です。
まっ 仕方がないっか。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫? (さわママ)
2009-01-17 23:45:43
寒いからなのかな?
早く、治まるといいね。
返信する
Unknown (ペケさん)
2009-01-18 00:11:17
こんばんは。

原因が分からないと…何とも言えないのですが…

寝る時は、膝から下に毛布やタオルケットを敷いて、少しだけ高くして寝ると治りが早いですよ。

あくまでも、私の血管炎の場合ですので…参考程度に。

早く良くなって下さいね~♪

o(^▽^)o
返信する
足にも (隣りのクネース)
2009-01-18 18:28:22
あったんですね。
(ノ_・。)
お大事にね。
返信する
Unknown (モエママ)
2009-01-19 04:46:54
心配ですね…。
このまま、痛みと腫れがひいてくれるといいのですが…。
「痛い!」という叫び声、もえっちの発病の時を思い出してしまいました。
うちにもモエッチ用のかっこいい車椅子がありますよ!

ももちゃん、23キロなんですね。
うちの三女の1年生は、28キロです。
ももちゃん、まだまだ軽い軽い!!
返信する
Unknown (momoまま)
2009-01-19 21:34:45
さわママ
 ありがと♪

ペケさん
 そうだね~~ 足を上げて寝るといいよねぇ☆
 やってみます。

隣のクネースさん
 そう 足にもね。
 だんだん左右の差が見てわかるようになってきたのよね。。。
 
モエママ
 28キロかぁ~~
 お母さんすぐ負けちゃいそうじゃないですか!!
 痛い!と言われると ビクッ!!ってしますよねぇ~
返信する