混合型脈管奇形/血管奇形 ~もものほっぺ~

混合型脈管奇形(血管奇形)の会で活動しています。
患者・家族のより良い未来をめざして

釣った、

2009-11-08 00:57:41 | Weblog
じぃちゃんから
「釣った、9キロバケツに入らず。」
と。メール。
相当嬉しかったんやなぁ~と思いながら帰宅すると…
でか!なにめちゃくちゃでっかい~!!!
翌日さばき…今は直径40くらいのでかいなべ2つでグツグツしてる。
おいしくなるかなぁ。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鯉?! (きなこ)
2009-11-08 03:21:24
でかっ!!
じーちゃんスゲ━(`・ε・´)━
返信する
すごいね~ (ピックル)
2009-11-08 09:26:25
大きいね!!!
じぃちゃん 嬉しそうな顔だ
なんていう魚なのか教えて
返信する
そっ!! (momoまま)
2009-11-09 00:21:30
きなこさん あたりぃ~♪
鯉でござる!!
九州では食べるの???

さすがに海の幸豊富な北海道では鯉なんて食べる事ないよねぇ~ ピックルさん。。。

毎日 ボートのある場所(じぃちゃんのボート)へ行って、サツマイモのふかした物をやり餌付けしていたんです・・・
返信する
この前話してた (かな)
2009-11-09 12:11:19
鯉だよね~
おっき~い
斗南でまってるね~
返信する
Σ(∇ )… (きなこ)
2009-11-09 20:31:56
じ・・・じーちゃん・・・
餌付けしてたの釣ってきたの?!(笑)

九州で鯉食べるとこあったっけかな???
そういや一回、宴会で刺身食べたことあるな~

佐賀では鮒を食べるそうですよ^^

返信する
かなちゃん (momoまま)
2009-11-10 23:59:22
まぢで送るんかい(笑)
さばいてないのにするかい???
もっと美味しいの送ってあげる!
もっと面白いの送ってあげるから♪
待っててねぇ~~
返信する
きなこさん (momoまま)
2009-11-11 00:05:39
そ♪ 今もまだやってます。
来週も釣るつもりらしい・・・
そんなに食べるんかい???だよ・・・
鯉を見てモモの第一声「わぁ♪刺身食べれるねぇ~」でした!
でも・・・料亭で鯉のあらいって刺身で食べるけど、さすがに家では・・・ちょっと怖い。
川魚だからねぇ~
鯉って 骨が細かくって先が何マタにもなってるいから、気をつけないとのどに刺さるんだ。
あらいも骨があるからそんなに美味しいものではなかったのでは???
佐賀でもフナはたべるんだぁ~お隣の滋賀県にはフナ寿司って有名なんだよぉ~
食べた事ないけど。。。
岐阜では なまずの蒲焼かなぁ~
グロイけど、白身魚で結構アッサリしてておいしい・・・
返信する
スゲー (隣りのクネース)
2009-11-11 22:25:11
オイラはブラックバスなら50cmくらいの奴を釣ったことあるけど、臭くて食えないのよ。
(-.-;)y-゜゜
返信する
隣のクネースさん (momoまま)
2009-11-12 20:13:01
ブラックバスの50センチって言ったら・・・
相当引きがあるんじゃないの???
釣り応えあったでしょ☆
確かに バスは・・・食べたくないかも。
琵琶湖では駆除の為に料理化されたって聞いたことがあるよ~
フライがいいらしい♪
お試しあれ(笑)
返信する