混合型脈管奇形/血管奇形 ~もものほっぺ~

混合型脈管奇形(血管奇形)の会で活動しています。
患者・家族のより良い未来をめざして

餃子作り

2009-01-02 22:02:12 | Weblog
今日は、親戚一同が集まりました。
朝から 水餃子作りです。
モモもおっきいばあちゃんも、おお張り切りです。
明けましておめでとうございますの挨拶をすると同時に、みんなで餃子作りです。
子どもの頃、従兄弟たちと何個食べれるか張り合った事も・・・
孫一同で 今年は餃子作りです。
私の従兄弟は男ばかり。
女の子は 私と一番下の今二十歳の子だけ。
いい年した男の従兄弟たちも今回初参加。(ちなみにお嫁さん募集 笑)
何だか 面白い風景でした。
でも、とっても楽しかった♪
みんなで305個の餃子が作れました。小麦粉は3キロ使いました。
食べたのは、みんなで185個。
お腹いっぱいです!!!

食べた後は、みんなでジェンガ!!!
子どもよりも大人が楽しみました。
今日は、みんなの笑顔がいっぱいで とってもいい日でした☆
いっぱいいっぱい笑ったよ。

ばぁちゃんも、「大勢はいいな♪」と上機嫌。
また、来年も、みんな元気に集まりたいなぁ。。。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ペケさん)
2009-01-03 00:17:13
明けましておめでとうございます!!

\(^O^)/

賑やかな正月ですね♪

仲良く、過ごせる元旦…

とても幸せ者ですよ♪

(*^-^)b

今年も御家族皆さん、健康第一で過ごして下さいね♪

o(^▽^)o

返信する
☆あけましておめでとう☆ (ピクルス)
2009-01-03 09:32:34
おぉ!白菜の漬け物を使う餃子だね
みんなで手作り楽しそう~♪

今年一年 もも家のみんなが
楽しく幸せに過ごせますよ~に☆
返信する
いいなぁ (さわママ)
2009-01-03 15:06:56
大勢で集まるっていいですね。
うちは、そういう機会がめっきり減っています。
ももちゃんにもいい思い出となったでしょうね。
返信する
ペケさん (momoまま)
2009-01-04 14:55:49
そうだね!!
シアワセですよねぇ♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします!
返信する
ピクルスさん (momoまま)
2009-01-04 14:58:07
うん!
白菜漬けの餃子だよぉん!!!
美味いんだぁ♪
しかも みんなで作ると楽しいんだよね。
一人で作ると 結構苦痛・・・
全然終わらない上に、単純作業なんだよね。。。
返信する
さわママ (momoまま)
2009-01-04 15:01:32
みんなが集まるって機会って、なかなかないんだよね。
冠婚葬祭くらいだもんねぇ・・・
ウチは 毎年 従兄弟たちも合わせてきてくれるからとってもにぎやかになるんだぁ☆
有難い事ですわ。。。
でも、いい年した男たちがあと5人・・・
お嫁さん来てくれないかなぁ~~~(笑)
返信する