混合型脈管奇形/血管奇形 ~もものほっぺ~

混合型脈管奇形(血管奇形)の会で活動しています。
患者・家族のより良い未来をめざして

夜になると白い物体が・・・

2009-05-29 00:31:02 | Weblog
夜になると出てくるんです。。。
もぞもぞと・・・そう ムニムニとして、丸々とした・・・かわいい子が。。。
そう。モモもママも大好きな幼虫さん。

カブトムシの幼虫だよぉ~☆
幼虫のうちはかわいいんだよねぇ~
飼育ケース二つに合計10匹いる。
これが成虫になるとイヤなんだよねぇ~
夜になると バタバタ暴れるし くさいし・・・・
逃がしたい。
近所のおばあちゃんのうちの畑に大量発生したかぶとむしの幼虫さん。
50匹くらいもらってきた。。。
そんなにも貰ってどうすんだよ・・・
幼虫無人販売の小屋でも作ろうかと思った。
でも、友達に聞いたら欲しいって言う子が何人もいてくれ、無事みんな里親に出した。
たいていの虫は、私も大丈夫なんだけど、カブトムシとニワトリはいや。
イグアナの方がよっぽどかわいい。

もうちょっとしたら、サナギになるかなぁ~
たのしみだ。

写真を載せてみようかと思ったけど、あまりにリアルで気持ちが悪くなりそうなのでやめました。。。
でも、かわいいんだよぉ☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみだね (さわママ)
2009-05-29 09:59:02
カブトムシなら、まだいいよね。
同じ白なら、わたしはカイコが苦手です。
返信する
さわママ (momoまま)
2009-05-31 21:39:13
かいこねぇ~
あれも 幼虫のうちは可愛いんだよね。
ねぇ知ってた? 職場でコドモがかいこって脱皮するよって言ってたんだけど・・・・しないよねぇ。
私も買ってたことがあるんだけど、脱皮はしなかったような気がしてサァ・・・
って・・・めっちゃイナカのこの会話だよね。
返信する