混合型脈管奇形/血管奇形 ~もものほっぺ~

混合型脈管奇形(血管奇形)の会で活動しています。
患者・家族のより良い未来をめざして

黒電話♪

2011-04-15 08:30:27 | Weblog

どう?
なかなかいい感じじゃない?
IP電話を私たちの部屋につけた。
会の仲間たちにいろいろ連絡したり、育児の相談したり・・・
結構使うことになると思う。
固定電話より安いよぉ~と教えてもらったんだ。

電話はこちらで用意しないといけないということだったので、そういえば・・・
たしか、八百津にまだ黒電話が捨てずにあったぞ!と思い出して取りに行った。
ふむふむ・・・・・
いい感じ♪
久しぶりに黒電話が鳴る音も聞いて、なんだか小学生の時にタイムスリップしたみたい。
結構 うるさい音でびっくりもした(笑)

モモは・・・
初めて見る黒電話に大興奮!
ダイヤル回すのにもどっきどき!
アタフタしながら八百津に電話してみて大喜びでした♪
パパも気に入ってくれたのでよかった。


そしてこれは学校から家へ帰る途中。
どう?!
いいでしょ。
田園ですよ。
後ろの白い感じのがおうちです。
田んぼだから 見渡しもいい!!!
モモが帰ってくるのがよく見えるから、途中まで迎えに行ってあげれるんだ。
二人で歩く大切な時間。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (ペケさん)
2011-04-15 23:35:31
いい笑顔ですよ~!!

(=^⌒▽⌒^=)v

緑に囲まれた通学路も素敵ですよ。

!(b^ー°)

あっ…
寄り道はするのかなぁ~?

(=^ ̄∀ ̄^=)
返信する
昭和レトロ。 (カワちゃん)
2011-04-16 02:04:26
黒電話、いい味だしてるね
うちもIP電話だよ。
たまに、名簿用とかに電話番号書いてだすと、「携帯ですか」って言われる
IP電話って、あまり知られてないのかなぁ。
返信する
ペケさん (momoまま)
2011-04-16 15:57:24
うん!緑いっぱい♪
もうすぐ田植えが始まるから これまた素敵なんだろうなぁ~~~
稲穂がたれるときなんてもっと素敵なんだろうなぁ~って楽しみが湧いてきます!!!

寄り道ねぇ~~~
集団下校だからしないのかなぁ。
でも、ひとりになるとこの田んぼ道をまっすぐなので田んぼの中に入ってたりして?!
毎日 迎えに出るのが楽しみです。
返信する
かわちゃん (momoまま)
2011-04-16 16:00:44
そやろ!
レトロチックでしょ?
あら かわちゃんとこもIPなんだ。
もしかしたら無料で話せるかもね♪
調べてみよぉ~っと!!!
そうそう かわちゃんスカイプ?もするんだよねぇ???
ノートパソコンを買ったんだけどスカイプ付きにしたんだ!
でもどうしたらいいのか分からん・・・・
勉強するから待っててね~~~
と言うか・・・
その前に逢いに行きたいし♪
返信する