混合型脈管奇形/血管奇形 ~もものほっぺ~

混合型脈管奇形(血管奇形)の会で活動しています。
患者・家族のより良い未来をめざして

お食い初め

2012-11-14 09:21:52 | Weblog
ロカの100日祝いでお食い初めをしました(*^_^*)
おばあちゃんが大きな鯛を用意してくれました。

ロカと比べるとそんなに変わらない!
顔だけだと、負けてる?!


大きくなってね~(≧∇≦*)
昨日は4ヶ月検診に行ったら、みんなプニョプニョしてた。
ロカスリム~(+。+)アチャー。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るる)
2012-11-14 23:11:42
大きな鯛ですね(゜o゜;;
ベビちゃん小さいとの事ですが、詰まりがなくても、定期的に母乳マッサージをされていますか?
母乳マッサージを受けると、母乳のでが良くなり(乳管の流れがずムーズに)おっぱいの出が良くなります。
きっと、流れがスムーズでないのでは?
お腹がいっぱいになる前に、疲れて寝ちゃうんじゃないでしょうか?
なので、体重の増えが良くないのかもですね。
詰まりがなくても、しこりがなくても、乳管の流れが良くないと、出ているうちに入りません。
2週間に1回くらい、母乳マッサージを受けてみると良いですよ。
甘いものや脂っこい物は、血液がドロドロになるので、おっぱいの出が悪くなります。
いい母乳マッサージの先生を知っているので、もし情報が欲しいのであれば、お教えしますよ^^
現在、私もその先生のお世話になっています^^

母乳育児頑張ってください^^
返信する
るるさん (momoまま)
2012-11-15 11:11:48
やっぱり定期的にマッサージ通った方がいいんですね!
先月は、いろいろあって行けなかったからなぁ
近くに桶谷式の助産院があるので通ってます!
でも、保険きかないから高いですよね~
果物でさえ少しにして我慢してるのに!です。
母乳育児で行きたい!と思ってるけど、ちょっと不安になってミルクをあげてみたけどほ乳瓶受け付けずでした。
確かに…疲れて眠っちゃってるかも…
ただ、レロレロ~って遊んでいる時もありで???です(+。+)アチャー。
るるさんも、母乳育児中なんですね!
コメントありがとうございます(@^▽^@)
またいろいろ教えてください(*^_^*)
返信する