混合型脈管奇形/血管奇形 ~もものほっぺ~

混合型脈管奇形(血管奇形)の会で活動しています。
患者・家族のより良い未来をめざして

見ました

2009-01-11 00:46:15 | Weblog
認知症の番組。
涙が止まりませんでした。。。
とっても、感動した。
夫婦って、いいですね。。。
って、私にはないんだけど(笑)
夫が、認知症になり、大きかった頼りにしていた夫が小さくなってしまった。
情けないとも思った事がある。
本当の気持ちだと思います。
どんなに分かっていても、ケンカもしてしまう。照るときもあれば曇るときもある。
本当の姿だと思いました。
そんなにキレイごとじゃ生きていけないですもの。
夫婦って 他人です。
でも、ちゃんとひとつになれるんですね。。。
「あなたは、1人じゃない」
そう 認知症の夫に言える奥さんも。
すごく奥さんを頼りにしている絶対の信頼をしている旦那さんも。
とっても素敵でした。

どの夫婦からも葛藤は見られました。
でも、その葛藤には全部意味があることを気付きました。

認知症になってしまった夫・妻。
でも、なくてはならない存在。
どんなに症状が進んでも、愛おしい。
そんな風に、見えました。

いい番組でした。。。

最新の画像もっと見る