混合型脈管奇形/血管奇形 ~もものほっぺ~

混合型脈管奇形(血管奇形)の会で活動しています。
患者・家族のより良い未来をめざして

虹。

2008-09-03 21:56:45 | Weblog
朝6時。
虹がきれいに架かっていました。。。

朝からとってもいい気持ちでした。
思わず、粉からピザを作っちゃった☆
朝から満腹でした♪

今日は 嬉しいことが。
モモのだんごむしの研究。
郡の作品展に出展されるらしいです!!!
わぁ~嬉しいなぁ。

確かに構成は手伝ったけど、モモの不思議を調べて研究したものなので単純に嬉しいなぁ~~。
頑張りました☆

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷぅぷぅ)
2008-09-03 22:49:16
半円の 綺麗な虹って 中々 出来ないんですよね。
でも 綺麗な 半円の 虹ですね
いい事が ある前兆だったのかも?
自由研究が 町に出品されるなんて すごいっ!
我慢して 昆虫館に 行った甲斐がありましたね(笑)これからも 不思議を たくさん 調べて 自分の物に
して欲しいですね
返信する
おめでとう (shii~)
2008-09-03 22:53:44
綺麗な虹だね!
いつも頑張ってるももママへのご褒美だね(*^-')b

ダンゴ虫の研究もすごいなぁ~
夏休みにダンゴ虫の足の数しってる?ってきいてきたももちゃんめちゃめちゃいい顔してたもんね~おめでとう
返信する
オハヨー御座居ます (ペケさん)
2008-09-04 05:49:35
朝からピザの、ちょっとイタリアンなママさんも、だんごむし研究の大家ももちゃんも、毎日が金メダルですね~
V(^-^)V
そんなお二人に天からの虹のご褒美だったのでしょう!
(=^▽^=)
返信する
おめでとう (さわママ)
2008-09-04 22:35:58
頑張った甲斐があったね。
この先も、だんご虫の研究を続けてね。
返信する
Unknown (かな)
2008-09-05 00:19:31
やったね!ももちゃん☆おめでとう!!今度会ったらダンゴ虫のことゆたろうに教えて教えて~
返信する
ありがとぉ☆ (momoまま)
2008-09-05 23:14:24
だんごむし。頑張った甲斐がありました。
昨日、学校へみんなの作品を見に行ってきました。
みんな すごぉい!!!
めちゃ刺激されてきました!!

来年は、何にするのかなぁ~モモさん。

高学年になると、めちゃくちゃレベルが高い!!!
環境についてが多く、すっごく調べてありました。
もっと ゆっくり見たい!!!って作品だらけ。
エコについてが 多いですね。

小学生がこんなにも地球に関心を抱いているかと思うと嬉しくなります。
大人の私たちが、もっともっと考えていかなくてはいけない!出来ることを将来のためにやっていこうと思いました。
まずは、ゴミですね。
やろうと思っているマイ箸。
ちゃんと持ち歩いて、活用しなくっちゃ。
小さなことだけど、大切ですね。
返信する