混合型脈管奇形/血管奇形 ~もものほっぺ~

混合型脈管奇形(血管奇形)の会で活動しています。
患者・家族のより良い未来をめざして

左足。

2009-02-28 00:16:21 | 病院
昨日 ロンが左足を引きずっていた。。。
心配になり 家の中に入れて 左足のあちこちを触ってみた。
でも、痛がらないし・・・だんだんテンションも上がっていく。
ん~~~~???
仮病か?????
で、外にまた出された。
そして、今日も、やっぱり引きずっている。左足。
学校から帰ったモモが 泣きながら電話してきた。「ロンが!ロンの足が!!!やっぱりおかしい」と。。。
仕事から帰ってきて見てみると、うん。確かに引きずってる。
「病院へ連れて行ってあげて!!!ロンは自分では病院へいけないんだよ!!」
と泣いた。
痛がってないし、捻挫くらいかなぁ~と思いましたが、モモとロンは大切な兄弟みたいな感じ。
モモの涙に・・・連れて行きました。
結果。捻挫でしょう。一応薬をもらって様子を見ることに。
モモは とってもホッとしたみたい。よかった よかった。。。

その後夕食を食べ、お風呂。。。
服を脱ぎながら、痛。いてて。。。と言ってる。
ん???と思ってると。
「やっぱり。痛いはずだ。こんなにも腫れてるじゃん!」と。
んん??????
「なに?どこ?」
「ほらママ。かかとがさぁ。。。 いつもの倍になってるよ」
「あら・・・どうして?」
「どうしてだろ・・・明日、合唱。踊れない。。。」
「う・・・いたいよね・・・」

取り合えず、足を高くして寝せてみましたが。
どうかなぁ。

ロンは病院へ行って薬がもらえたけど。
自分は 病院へ行ってもどうしようもない。
東京も北海道も遠すぎる。
行っても、薬はない。。。。。

同じ左足なのに。
なんで、モモの足は治せないんだろう。
やっぱり 悔しい。


最近 トラブルが続く足。
この先 どうなっていくんだろうか。

明日 歩けるかなぁ・・・

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shii~)
2009-02-28 07:10:03
モモちゃんとロンちゃんはやっぱり一心同体なんやね。

モモちゃんの足の具合はどう?
少しでもよくなって合唱で踊れますように…



返信する
Unknown (momoまま)
2009-02-28 15:22:25
ホントだよ・・・
痛いのまで一緒じゃなくていいのにね。

足ね。
泣きながら行ったよ。
つま先歩きなんだけどね。
貼れたり引いたりしているとこなんだけど・・・ イマイチよく分からなくてね。
直んないかなぁ~~
返信する
明日 (さわママ)
2009-02-28 22:10:24
合唱で踊れるといいね。
早く、良くなることを祈っています。
返信する
大事にして下さいね。 (ペケさん)
2009-03-01 00:11:07
私も同じ様な経験が…暗くなるので省きますが…

動物も家族ですから、心や色々な事が繋がって居るのかな?

足は是非、圧迫包帯やサポーターをお勧めします。

最近は百均でも、良い物が有ります。

女性用の圧力ストッキングも、同じ効能があると聞いてます。

御参考までに。

返信する
足かぁ (隣りのクネース)
2009-03-01 06:54:42
なんとかならないのかなぁ?
(´・ω・`)
返信する
モモカがんばれ (sachi)
2009-03-06 10:00:27
自分のことよりロンの心配をするモモカの姿を想像して私まで泣けてきた。
モモカはこどもなのにオトナだから我慢してしまうんかなぁ。
モモカには勉強させられてばっかり。
私はいいオトナなんだから見習わなくっちゃ。
雨の日が続いてるし寒いし通学が大変だけどがんばれ!!
返信する
はじめまして (たいママ)
2009-03-06 12:04:38
うちの次男(5歳)も、混合型血管奇形と診断されています。クリッペルウェバー疑いや、パークスウェバー症候群疑いなど、いろいろな病名を言われましたが、未だはっきりした病名がわからない状態です。
今、主治医に不信感を抱き、病院にも通っていない状態です。

何かいい情報がないかと…このブログを見つけました。

これからもお邪魔させて下さい(^^)

情報交換ができるとうれしいです(*^∇^*)
返信する
ペケさん (momoまま)
2009-03-07 00:13:00
そうなんだよねぇ~
なんか 繋がってるんだよねぇ・・・

圧迫してみました!
ちょっといい感じです。
ありがとうございます!!!
返信する
クネースさん (momoまま)
2009-03-07 00:14:19
ちょっとだけどいい感じだよ♪
今月 入院するから、その時に見てもらう予定です!
返信する
さち (momoまま)
2009-03-07 00:17:07
コメありがとぉ~~
とっても嬉しかったよ。
見てくれてたんだね。
東京へ行くよう用事が少なくなりそうです。。
でも、また泊めてねぇ~~☆

モモは楽しく学校に入ってるよ。
でも・・・色々ですわぁ~
そんなにオトナにならなくていいのにね。。。
返信する