混合型脈管奇形/血管奇形 ~もものほっぺ~

混合型脈管奇形(血管奇形)の会で活動しています。
患者・家族のより良い未来をめざして

凧揚げ

2009-01-04 14:43:45 | Weblog
いい天気にいい風なので凧揚げをしてきました☆

とっても気持ちがよくって、調子に乗ったママ。
高く飛ばそうよ!!!
と、凧糸ぎりぎりまで伸ばし、凧を高く飛ばしました!!!
・・・が。。。
ハイやってしまいました。。。
糸の最後が、ちゃんと縛られてなかった・・・
ピュ~~~~と 凧飛んで行きました。

わぁ~~~と見送る私たち。
一瞬でした。
その後 モモと二人大爆笑。

凧は Y高校の自転車置き場に舞い降り、無事救出できました!
よかったぁ~~
環境汚染するトコでした。
ホッ。

その後は・・・でも、やっぱり高く揚げたいママ。
もう一度 挑戦!!
気持ちよかったぁ~
モモは ヒヤヒヤしてたみたいで、「もういいやん 低くしよ~ょ!!」を連発してました。
子どもをダシに、楽しんだママでした。

さぁ 明日から、仕事がんばろっと!!!
明日も 凧揚げです!!!
ぐふふ♪ 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~凧あげ! (kira)
2009-01-05 11:00:25
なつかしい‥
風にのったとき、最高に気持ちいいですよね

私は一緒にやってくれる相手がいないので河原で凧あげしてる親子みると、うらやましいです
ももちゃん借りたいなぁー(笑)
返信する
o(*・∀・*)o (berry)
2009-01-05 17:52:06
凧上げ楽しそう♪

(^ ^;)ゞ 遅くなりました。
ももママ、ももちゃん

゜*。☆(*'∀`)ぁヶまして
ぉめでとぅっ('∀`*)☆。*゜


今年も|。+゜ヨロシクデス。+゜|ω・`o)ノ"



返信する
懐かしいなぁ (隣りのクネース)
2009-01-05 22:03:41
昔は近所の子供がみんな集まって、田んぼを走りまわって凧揚げ大会みたいになってたよ。
オイラも、凧揚げのクネースと呼ばれたくらい慣らしたもんさね。
(*´-`)y=~~
最近は、正月に凧揚げや駒回ししてる子供なんて見ないなぁ。
返信する
kiraさん (momoまま)
2009-01-07 14:51:07
なんか やりたくなるんですよねぇ~~
お正月にいい天気だと♪

モモでよかったら お貸ししますよぉ!!!
おいで 八百津(笑)
返信する
berryさん (momoまま)
2009-01-07 14:52:36
おめでとうございます!!!

こちらこそ♪ よろしくです☆
返信する
隣のクネースさん (momoまま)
2009-01-07 14:55:37
確かに・・・少ないですよねぇ。。。
凧揚げできると子も少なくなったしねぇ。。。
(ここは いっぱいあるけど)

昨日職場でも 凧揚げやったんだけど、走って揚げるから自分では見れなくて・・・でも、見たくて・・・と苦戦してる子どもが、めっちゃ可愛かったです♪

田んぼで凧揚げって、いいよねぇ~~
返信する
Unknown (kira)
2009-01-11 22:18:03
行ってみた~い八百津

昨日、momoママさんが教えてくれた「ふるーつ大福」ネット販売(http://www.yoroken.com/)で取り寄せました☆
すごいおいしくて家族で大騒ぎです(笑)
返信する
kiraさん (momoまま)
2009-01-12 13:45:29
ふるーつ大福 取り寄せられたんですね!!!
ね♪ 美味しいでしょ♪
ふわっふわでしょ!!!
冬から春までの限定なんだよね。
当たり付きだしね☆
でも・・・一回もウインクした女の子を見たことがない。。。
返信する