混合型脈管奇形/血管奇形 ~もものほっぺ~

混合型脈管奇形(血管奇形)の会で活動しています。
患者・家族のより良い未来をめざして

いよいよ

2014-04-10 07:13:19 | Weblog
昨日モモの入学式でした。
ドキドキしながら名簿でクラスと出席番号を確認。
名字がうで始まるから三番くらいかな?と予想していた私たち。
モモとパパと私で見ても……ない!
えっ?ないんだけど。
まさか在籍できない?!

大丈夫。落ち着いて見たらありました(笑)
小学校では男女バラバラでアイウエオ順でしたが、男子が先で次に女子の名前が(笑)
良かった~
入学出来る!
入学式前からドキドキでした。

モモの担任の先生は女の先生(*^^*)
元気な印象でモモも嬉しそうです。


式が終わってから病気の事について先生方にお時間を作っていただきお話もしてきました。
クラスの皆さんには簡単に病気があることを伝えてもらうことにしました。
詳しくは仲良くなった友だちに自分から話したいとモモの思いです。
ステキなお友だちができるといいなぁ。

いろいろが楽しみです。

が、やはり入学式直前にモモさんやってくれた。
私は怒れるどころか、もう爆笑で!
また天然ちゃん話は今度。

とりあえず、疲れたのでおやすみなさい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (TRmama)
2014-04-13 19:13:34
突然のコメント失礼致します。
生後2ヶ月になる息子が先日混合型血管奇形と診断されました。
恥ずかしながらこの病気の事は診断されるまで知らず、調べているうちに sakuranbo4918のブログにたどり着きました。
まだ産まれたばかりのこの子にはこれから先辛いことしか待ち受けていないのかという思いでどうしたらいいのか泣いてばかりの日々でしたが、 sakuranbo4918さんのブログを読ませて頂き私も前向きにならなければと気付かされました。
只今この病気について勉強中なのですか、日常生活で気おつけなければならない事などどんな事でも構いませんので、お教え頂けたら嬉しいです。
それと明日から予防接種の予定なのですが通常通り受けて良いものなのでしょうか?
ガイドラインなどにも載っていなしく、特に生ワクチンの時に感染してしまったらと心配しています。
娘さんの時はどうされましたか?
突然のコメント、質問ご迷惑かとは思いますがよろしければお教えください。
宜しくお願い致します。
返信する
Re:はじめまして (モモまま)
2014-04-16 20:12:15
TRmamaさん
コメントありがとうございます(*^^*)
そんな風に読んでもらえて嬉しいです!
手探り育児で、笑ったりケンカしたりですが、それなりに楽しんでます。
やっぱり子どもはかわいいですよね!
早くお返事出来ればよかったのですが、我が家の女子三人次々に体調を崩してフラフラでした(T_T)
予防接種ですが、普通に打ってましたよ。
幹部が腕だとどうか分かりませんが、私の知っているお子さんは打ってると聞いています。
でも、心配なら主治医に聞いてくださいね。
問診票にも、持病がある場合主治医の許可は得られているかという項目があったと思いますので(*^^*)
もし良かったらアドレス交換しませんか?
なかなかすぐには返信できませんが…
非公開としますので、こちらに書き込んで頂ければと思います!
返信する