桜桃生存日記

桜桃が気ままに書きたいことを書く日記。
日常のこと、趣味のこと、思ったこと、など。

ダイエット24日目

2020-12-14 | Change

・牛乳屋さんの珈琲をコップ1杯。
ティースプーン4杯半を2杯に減らして飲んでます。
・フランスパンにチョコスプレッドを塗ったのを2枚。


・小ぶりのトマト2個に、ベビーチーズ(モッツアレラ)1個を
千切って乗せて、オリーブオイル&オニオンドレッシングをかけて食べた。

間食
・史上最も軽い食感のベビースターラーメンうましお味を3/4袋。


・お酒は飲まずに温かいそば茶を飲んだ。
・ミツカンの鶏だし生姜鍋つゆを使って、鶏団子鍋。
鶏団子のタネは市販の物です。
他の具材は、にんじん、白菜、大根、大根の茎、エリンギ、春菊、
ミニトマト、〆にくずきり。
くずきりは意外にカロリーが高くて、糖質も多いとは知らなかった。

運動は片足スクワット、イスを使ったスクワットと、
イスに座ったままできる腹筋と二の腕運動。
二の腕の運動は水が入ってるペットボトルを使ってやってるんですが、
今日シンプルにペットボトルを上に上げ、両腕を開いてっていう運動を
してみました。
でも単調すぎて飽きる。ただ疲れるだけ。
ペットボトルを使ってできる楽しい運動ないかなと検索しまくりました。
1つ見つけたので、明日やってみます。

お風呂ではストレッチ&腹筋運動2種。
腹筋運動は1種類が腕立て伏せしながらの腹筋。片腕10回ずつ。

お風呂上がりの体重は、+0.4kg
リバウンドです^^;
でも摂取カロリーは適正範囲内だし、
明日食べ過ぎなかったら減るんじゃないかな。

♥diarynote時代に相互だけ読めた秘話(/∀\*)
お風呂入る前は●●.2kg。
お風呂上がったら●●.0kg。

母親が雪印のマスカルポーネをパンに塗って食べてるらしく、
おいしいと教えてくれた。
フランスパンに塗ってもおいしいみたいなので、
めちゃくちゃ気になってすぐネットで検索した。
塗るタイプのクリームチーズもあるから、
2種類買って、日によって使い分けるのもいいかもしれない。
これでフランスパン生活が楽しく思える?かな。
まだ買ってないけどw

この記事についてブログを書く
« Little Girl Blue | トップ | Sugar cane train »
最新の画像もっと見る

Change」カテゴリの最新記事