桜桃生存日記

桜桃が気ままに書きたいことを書く日記。
日常のこと、趣味のこと、思ったこと、など。

前髪の夢&年賀状の断捨離&高校時代&トイレで涙

2024-09-09 | クローゼット

7時間半寝た。

最近熟睡できるようになってきた。

 

夢を見た。

学校で前髪が長いと切られるという規則があり、

前髪が長めの私は切られることになった。

ずっと前髪をいじっていた。

でも、夢の中でも月曜日という感覚があり、

美容室に行って切ってもらうわけにはいかないかと諦めていた。

前髪を切られる覚悟を決めていたが、

岡本真夜が現れたり、絵描きの男性が前髪の絵を描いていたりと、

いつまでも前髪を切られる時間は訪れなかった・・・。

 

風が強くて涼しい風が入ってくるが、

晴れて日差しが強いため2階の部屋は暑くなっていた。

今日もリビングの冷房をつけた。

2日分の洗濯をした。

3日ぶりの運動をした。

 

 

年賀状の断捨離。以前やったのだが、今回もトライ。

美容師さんからの年賀状とDMは捨てられない。まだ付き合いあるしなあ。

高校時代好きだった先生からの年賀状も。

奥さんや子供と一緒に映っている年賀状は

どうしていいかわからない。正直複雑。

そして、高校時代の部活動で一緒だった男子や、その男子の男友達から

もらった年賀状も捨てられない。

律儀にちゃんと手書きでメッセージが書いてあるんだもん(*^0^*)

面と向かって交わした言葉は多くないし、

一緒に遊びに行ったわけでもないのに。

その当時私のことを仲間だって思っていてくれたんだなあって・・・。

ちなみに卒業してから会っていないし、何のやり取りもしていません。

思い出として年賀状取っておきます。多分この先もずっと。

 

でも、裏切られた幼なじみや、部活動一緒だった女友達からの年賀状は捨てる。

自分の中でそこまで仲良しだと思っていなかった子から、

「一生仲良くしてくれたら嬉しい」って書かれてあって、

20年経った今ドン引き(´Д`|||)

だって、卒業してから1回も会ってないし、

連絡も15年以上取ってないぞ。

お互い遠方っていうのもあるけど。

一生仲良くって・・・。部活動一緒で、1回だけクラスが一緒だったが、

そこまで心を通わせた記憶がない。

私のことを親友だと思っていたわけでもないだろう。

 

私の場合仲がいいと思っていた友達とことごとく疎遠になったり、

疎遠にしたり、縁を切ったりしてきた。

一生仲良くしている友達はいない。

 

 

晩ご飯は焼うどんの塩味。にんにく風味が効いている。

具材は豚肉、小松菜、しいたけ、にんじん。

あと、小さい豆腐で冷奴。しばわかめを食べきった。

今日は休肝日。セラさんも自主的に休肝日。

体重がー0.5kg減っていてよかった~。

 

一昨日痔が再発(*´・人・*) 

排便の時少し痛みがある。

今日2回目の排便後、肛門がジンジンして、

トイレで涙を流していた私。

 

夜から雨が降る予報だったが、降らなかった。


この記事についてブログを書く
« 今日やった運動 | トップ | 今日の宇良関と若隆景関 »
最新の画像もっと見る

クローゼット」カテゴリの最新記事