桜桃生存日記

桜桃が気ままに書きたいことを書く日記。
日常のこと、趣味のこと、思ったこと、など。

チョコレートの悲劇

2021-06-07 | 私生活
昨日場外馬券所に馬券を買いに行った。
その際、車の助手席でチョコドーナッツを食べた。

あらかじめ断っておくと、
私は車の中でチョコレート系のパンを食べると、
かなりの確率で服やシートにチョコを落とす。
デニッシュ系を食べると、ポロポロこぼす。
粉(粉糖含む)が上にかかってるパンを食べると、粉をこぼす。
気をつけててもこぼすのだ。

今回チョコドーナッツを食べている時、かなり慎重になって食べていた。
こぼしてないか確認しながら。
食べ終わってからも確認。
「よし!今日はこぼさないで食べられたぞ!\(^▽^)/」と、
子どもみたいなことを思う35歳w

場外馬券所に着く頃に気付いた。
服とシートベルトにチョコが付いているのをΣ(^∇^;)マジカヨ
あれだけ気をつけて食べてても、チョコをこぼす35歳(涙)。
付いた物はできるだけ早く落とすべきである。
その時雨が降ってきていたので、雨粒を利用することに。
ティッシュに雨粒をつけて、叩いたり、つまんで落としたり。
シートベルトのチョコは落ちたと思われるが、
服に付いたチョコは確実にチョコの跡が残っている(^^;
とりあえず1Rの馬券の締め切り時間が近付いているので、
チョコの付いた部分はショルダーバッグで隠して、場外馬券所の中へ。

馬券を買い、場外馬券所内のトイレへ。
トイレの手洗い場を利用してチョコを落とす作戦。
しかしこういう時に限って、人が入ってきて、
私を怪訝な目で見ている(被害妄想)(・Θ・;)
人がトイレで用を足している間に、服を水で濡らし、
ハンドソープを付けてこすり洗い。
それからハンドタオルで挟んで水気を取る。
これでチョコのシミはだいぶ薄くなったー。

しかし・・・。チョコレートの悲劇はまだ続いた(爆)。
なんとショルダーバッグの裏側にもチョコが付いていたのである!(゚∇゚ ;)エッ!?
私は普段バッグを抱えながら車に乗ってるもんで。
それにしてもこんなとこにもチョコが付いてるなんて、呆れるわ(;´Д`

コンビニで冷たいペットボトルを買ったので、
ペットボトルの水滴を利用して、濡らしたティッシュで叩いたり、
つまんで落としたり。
こちらもなんとかチョコのシミは見えなくなった。

ちなみに、家に帰ってからも
服に付いたシミはハンドソープを付けて落としました。
これでほとんどわからなくなった(*^-^)v

外で服などにシミを付けたら、雨粒でもペットボトルの水滴でも、
公共のトイレでもいいから何でも利用して落とそう!o((=゚ェ^=))o
ハンドソープがあると効果的だよ!o((=゚ェ^=))o
つーか、いい加減チョコを落とすなって話よね(・Θ・;)
どのタイミングでどうやって落ちたんやろね(知らん)。

この記事についてブログを書く
« 乙女 パスタに感動(手作りニ... | トップ | カレーライス »
最新の画像もっと見る

私生活」カテゴリの最新記事