桜桃生存日記

桜桃が気ままに書きたいことを書く日記。
日常のこと、趣味のこと、思ったこと、など。

母親と電話&晩ご飯

2023-07-31 | 私生活

今日も曇りがちの空。ちょっと蒸し暑い。

窓を開けると、涼しい風が入ってきた。

段々と厚い雲に覆われて、いつ雨が降るのか気がかりに。

 

洗濯をし、午後3時前に冷房をつけた。

事前に母親に、「〇時に電話します」とメールしてあった。

しかし、いざ約束の時間に電話をかけたら、

何回も呼び出し音が鳴って、やっと出た。

1時間くらい電話した。

携帯の電池は切れなかった。

母親にも父親にもエアコンのドライ機能について教えたが、

果たして使うかどうか。

忘れそうな気がするな(^へ^;)

 

母親ががんばってご飯を作るので、

「ご飯支度がんばりましょう。私もがんばる」と伝えた。

 

 

晩ご飯は、

オクラトマトとみょうがのごまポン酢。

参照レシピ→https://cookpad.com/recipe/2690903

ごま油が香って、少しネバトロで、

だけどつるっとサッパリ食べられる和え物。

みょうがが良いアクセント♪

 

小松菜と卵の中華風炒め。

参照レシピ→https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1520015762/

ちょっと鶏がらスープの素を入れすぎたかな。

しょっぱくなっちゃいました。

 

あと、焼肉用の豚バラを焼いて、おろしダレで食べた。

生たらこも食べた。

うーん。塩分多めになっちゃったなε=(・o・*)

 

上空に雨雲が覆っていて、ほんの少しだけ降ったみたい。

台風6号の進路が気になる。



最新の画像もっと見る