桜桃生存日記

桜桃が気ままに書きたいことを書く日記。
日常のこと、趣味のこと、思ったこと、など。

土日は・・・。

2024-02-19 | 私生活

土日は競馬、阪神のキャンプ、スキージャンプFISワールドカップの日記を更新するのに

いっぱいいっぱいで、日常の日記を書く時間がありませんでした(>▽<;;

しかも、土日は寝不足&腰痛で体調もよくなかった。

 

土曜日(17日)は睡眠時間4時間で、一旦起きたら目が冴えちゃって眠れなかった。

こういう時って頭も冴えてるからぐるぐる色々なことを考えてしまい、

嫌な精神状態に(x_x;)結局起きた。

昼は素うどんに市販の舞茸のかきあげを乗せて食べた。

実家に住んでいた頃、舞茸の天ぷらを母親は作ってくれたが、

私が舞茸を食べられるようになったのはここ数年のこと。

今は癖のない白舞茸もあるし、舞茸はよく食べるようになった。

舞茸の天ぷら、食べたいなあ。

 

夜はセラさんが仲いい人たちと飲み会へ。

鶏肉の香草パン粉焼きをつまみながら、私も晩酌。

バカリズムさんと東京03の飯塚さんの番組「バカリヅカ」の最終回だけ録画したので

観た。

この番組を観るのは今回が初めて。

大鳥居駅から、羽田空港第3ターミナルまで歩く間に道行く人に声を掛け、

「今あなたは目的の場所まで向かっている=行き道」なのか、

「今あなたは帰り道」なのか、当てるというゲームをする。

で、5人連続正解したら即番組収録は終了。

しかしこれが難しい。日曜日の午後3時という時間帯的に「帰り道」の人が多いと

想像するが、意外にも「行き道」の人が多かったりする。

さらに羽田空港まで近づくと、空港で食事をしに行こうという人や、

勉強をしに行くという学生まで現れる。

空港って曜日や時間帯によって空いてたりするし、食事処もあるし、

コンビニもあるし、イスも多いし、トイレもあるし、セキュリティ面でも安心だし。

確かに飛行機乗る以外でも過ごせるね。

 

「バカリヅカ」は、なんと6回で番組終了。

短っ!そんなに人気なかったの?それとも6回で終わるって事前に決まっていたの?

漫画の短期連載みたいに。

癒し系のお二方だから、もっと続いてほしかったなあ。

でもバカリズムさんって、毎日テレビで名前見るほど忙しいからなあ。

バカリズムさんのドキュメンタリーがあったら観たいなあ。

 

日中は寒かったけど、夜は気温が高くて暖かかった。

 

 

日曜日は午前10時に出かける約束をしていたのに、午前10時近くに起きた。

いや、9時台に目が覚めたんだけど、布団でウトウトしていたら寝てしまった。

1日雨だった。降っていない時間帯でも雲が多くてどんよりしていた。

湿度が高くて気温も高めだが、日差しがない分空気はひんやり。

 

普段は高速を使うのだが、今日は一般道を通って名古屋競馬場へ向かった。

車の中で阪神の春季キャンプの話をしたら、「しつこい。長い」と言われた。

いや~。阪神が好きだったらいくらでも阪神の話をしても飽きないと思うし、

「しつこい。長い」なんて思わないよ。

競馬の話だったらいくら話してもいいってか?

もしこれが初デートだったら、「話が長い。しつこい」って振られてるのかな(;´Д`

 

外の景色は、店以外だと工場や倉庫、中古の車や、廃車が並んでいたりして、

あまり変わり映えしなかった。

名古屋競馬場に着いてトイレへ行ったら、生理が来ていた。

今日は時間帯的なものなのか基礎体温が下がっていたし、

日にちも18日だし、生理来るかもなあという予兆はあった。

準備しておいてよかった。

馬券を買い、払い戻しをし、すぐ車へ戻った。

 

お昼は松屋へ寄った。

ネギ塩豚カルビ丼は普段よりも明らかに豚肉の量が多かったし、お肉の脂がおいしかった。

その分、黒こしょうも多くて辛かったが(苦笑)。

いつも利用する松屋の店舗がケチなのか、今日の松屋の店舗がサービスがいいのか。

たまたまだったのかな?

ちなみに牛丼の牛肉のやわらかくて、量が多かったらしい。

この店舗をひいきにしようかな。

ちなみに流行っているのか、店の外観と内装が綺麗になっていました。

 

帰宅して、洗濯をした。

晩ご飯はお惣菜が主だが、ご飯を炊いて、大根と油揚げの含み煮を作った。

しかし、晩ご飯を食べる頃には生理の腰痛がつらかった。

昨日も今日も腰痛のツボを押してマッサージ。

誰に教わったわけでもないのに、気持ちいい場所がわかっているので、

ひたすらツボ押し( ・∀・)σ


この記事についてブログを書く
« 阪神タイガース春季キャンプ... | トップ | 阪神タイガース春季キャンプ... »
最新の画像もっと見る

私生活」カテゴリの最新記事