桜桃生存日記

桜桃が気ままに書きたいことを書く日記。
日常のこと、趣味のこと、思ったこと、など。

買い物&ゆかり&カタツムリ冬眠前

2023-11-24 | 私生活

7時間半くらい寝た。グッスリ寝たo(_ _*)Zzz

外は風が強くて、風の音がしていた。

洗濯をした。

 

セラさんは昨日仕事で今日は休み。

銀行に小銭を預けたかったので、

出掛けた。

 

空は曇り空。

雲はどんどん厚みを増していく。

でも、夕暮れはまるで炎のようなオレンジ色と、ピンク色で綺麗だった。

 

クリスマスイブまでちょうど1ヵ月。

車屋にクリスマスツリーが飾られているのを車窓からチェック|∀・)+

イルミネーションよりもクリスマスツリー派なので、

これから1ヵ月クリスマスツリーを見ることができるのが嬉しい(* ̄∇ ̄*)

 

 

銀行の前にドラッグストアへ。

時間帯的にお客さんが少なくて、ゆっくり買い物した。

 

税抜18円のもやしと、半額で30円くらいの子大豆もやし。

税抜18円のもやしは2袋しか残っていなくて、ちょっと黒ずんでいる。

それやったら、栄養価があって、見た目綺麗な子大豆もやしを選んだ。

最近食べたとこだし。

 

aikoが2年前にツイッター(現X)にアップした、

Q・B・Bのベビーチーズモッツァレラに書いた落書き。

それが縁で、商品化になったそうだ。

10月から販売していたのを知らなくて、つい先日知ったのだった。

家の冷蔵庫にQ・B・Bのベビーチーズモッツァレラの新品があるねんけど、

aikoの落書きパッケージは買ったことなかったので、新たに買いました(*^▽^)/

個人的によく買っているチーズとaikoのコラボは嬉しい♪(^▽^)人(^▽^)

しかも税抜98円だったし、コスパよ過ぎ!

 

あと、お菓子と日用品を買った。

ボディーソープ、洗剤。

トイレットペーパーは今使っている商品が税抜368円。

正直税抜398円のエルフォーレの方が質がいいのだが、仕方ない。

無洗米こしひかりは200円引きで2000円いかなかったし、

ルイボスティーのティーバックは3割引きだったので買った。

 

 

銀行の辺りは風が強く、車のドアを開けるのも閉めるのも一苦労。

髪の毛は乱れるわ、歩くのも斜めになるわ、も~うo(´д`)o

 

帰宅してすぐに晩ご飯の支度。

焼き餃子(チルド)。平天と子大豆もやしの炒り煮。

マカロニ卵サラダ。じゃがいもとわかめの味噌汁。

ご飯のお供は「ゆかり」。

子どもの頃は苦手だったけど、

大人になって舌が変わってから大好きになりましたo(*^▽^*)o

白いご飯が上品になるんよね。

 

ずっと冷蔵庫に鎮座していたとろ~りクリームONプリンを

食べた後、こたつで寝落ちo(_ _*)Zzz

1時間後に目覚めた。ファンヒーターも消えていた。

その後に運動したけど・・・。

食べてすぐ寝るから痩せないんだろうな( ´・ω・`)σ脂肪として蓄積されちった。

 

カタツムリは2匹とも起きていた。

レタスもバリバリ食べている。

冬眠させる前にきゅうりと卵の殻をあげた。

冬眠させたら、4ヵ月は起きてこなくなる。

精をつけるなら今のうちやぞ!!


この記事についてブログを書く
« 今日の宇良関 | トップ | 今日の宇良関 »
最新の画像もっと見る

私生活」カテゴリの最新記事