桜桃生存日記

桜桃が気ままに書きたいことを書く日記。
日常のこと、趣味のこと、思ったこと、など。

YATTA!

2022-03-27 | 競馬

by はっぱ隊

疲れてるのになかなか寝付けず。
なんとか眠ったが、睡眠時間4時間。
起きたら肩が鉛のように重い( ´△`)アァ-
何か、やることいっぱいありすぎて。
それは嬉しい事なのだけど、焦る。
趣味に生きてるし、アンケート・競馬と小銭稼ぎもしている。
日記に関しても色々やる事がある。家の事ももちろんある。
ほんと、時間が足りない。これって贅沢な悩みやよね。
限られた時間の中でできる事をやっていくしかないのだけど。

大相撲ダイジェストを観て、重賞の予想をする。
あとは洗濯しながら、阪神の試合や競馬をテレビで観たり。
しかし、阪神は開幕戦の逆転負けを引きずってる感ありますね(;´Д`
3連敗だし、昨日から無得点だし。
あの開幕戦の猛打は一体どこへ・・・。
もう途中から大相撲中継をかけてましたが。


競馬は、500円購入4650円払戻=+4150円という
個人的に大儲けの結果でしたv(≧∇≦)v
いやあ、正直高松宮記念(G1)は買いたい馬がいなかった。
抜きんでてる馬がいないと思ったし、実績がある馬は休み明けだったり、
1200mが初めての馬もいたり。
POG馬のジャンダルムは、中京の成績悪いし。
でもG1だし、と気持ちを奮い立たせて、妥協して馬券を買いました。

成績と騎手との相性がいい牝馬という事で、
③シャインガーネットと⑤レイハリアの複勝100円ずつ。
そして、休み明け2走目の成績がよく、左回りで2勝していて、
みちのくステークスで菊沢騎手が乗って1着だった⑩キルロードの
複勝100円。
合計300円を賭けたら、⑩キルロードが飛んできて3着に!w(*゚o゚*)w
4500円という大穴馬券を的中しました☆
もうほんまにビックリしたし、嬉しかったなあo(* ̄∇)ノ^;+.☆.(ノ^^)ノ

あと、マーチステークス(G3)は⑤アイオライトと⑥ブルベアイリーデの
複勝100円ずつ。
⑥ブルベアイリーデが3着同着で150円的中。
どちらの重賞も当たってよかったし、今日の大穴馬券のおかげで
今月大幅プラスに転じました\(^▽^)/
ありがとう。菊沢騎手&キルロード。
あと、高松宮記念(G1)でナランフレグに騎乗して1着になった
丸田騎手、G1初制覇おめでとうございます(⌒▽⌒)o∠☆:゚*’
男泣きにグッときましたぜ(*>ω<)o


今日の宇良関は隠岐の海関との対戦。
気付いたら立ち合いのシーンでした。
宇良関は低い体勢で当たっていき、つかみ合いになり、
張られて、はたき込みをされそうになる。
一旦土俵際まで追いつめられたが、負けじとぶつかっていき、押し切った!
押し出しで4勝11敗で大阪場所を終えました。
千秋楽を勝って終われてよかった☆

そして、優勝決定戦は大熱戦でした。
若隆景関と高安関のどちらも幕内優勝の経験がない力士同士の対戦。
力で押していこうとした高安関と、
冷静に立ち回り攻め続けた若隆景関。
土俵際の攻防は、若隆景関の右脚と腰の踏ん張りが生きました。
よくとっさにあんな動きができて残れたものです(゚ロ゚屮)屮
ほんまにギリギリの所からの起死回生の勝利でした。
優勝への執念を感じた。それは高安関もだけど。
やっぱり若隆景関が冷静に相撲ができたのと、
足腰の強さが勝敗を分けたんじゃないでしょうか。
胸を打たれる凄い取組でした。優勝おめでとうございます(⌒▽⌒)o∠☆:゚*’


この記事についてブログを書く
« 新旧洗濯機の比較 | トップ | スキージャンプ男子のシーズ... »
最新の画像もっと見る

競馬」カテゴリの最新記事