桜桃生存日記

桜桃が気ままに書きたいことを書く日記。
日常のこと、趣味のこと、思ったこと、など。

入江陵介さん、お疲れ様でした。

2024-05-28 | 夢中

7時間くらい寝た。

起きた時は雨は小休止で、

午後から徐々に降り出し、風雨になった。

湿度が高い。

 

洗濯をして、土岐麻子を聴いて、

ケンコバさん出演の番組の内容について2本更新。

 

競泳の入江陵介さんのドキュメンタリーを観た。

0歳からプール通い。34年間プール人生だったんですね∑o(*'o'*)o

2023年の春に左肩を痛めて、フォームを変えることを余儀なくされた。

新しいフォームへの対応のために練習量が増え、慢性的な疲労により、

泳ぎも体力面もメンタル面もうまく嚙み合わず。

オリンピックの選考会ではさらに力みもあり、粘れずスピードダウン。

オリンピックへの代表を逃し、悔しいはずなのに

オリンピック出場を決めた若い後輩の選手を称えた。

このシーンで私の目から涙が流れました。

入江さんは長年背泳ぎ部門を引っ張って来て、ついに世代交代。

 

会場を後にする時の入江さんは、すべてやり終えてスッキリした顔をしていた。

そして、引退会見では感極まって涙を流していた。

入江さんは顔が整っていて、目が大きくて澄んでいるから、

涙ぐむとなお一層目が透き通って見える(〃❛ᴗ❛〃)

入江さんは泳ぐフォームが美しいだけでなく、筋肉美も印象的だった。

鍛えて、維持するのは大変だっただろう。

今後は勝負とか、タイムとか考えず、リラックスして泳いでほしいな。


この記事についてブログを書く
« 今日やった運動 | トップ | エレベータートーク王飯尾さ... »
最新の画像もっと見る

夢中」カテゴリの最新記事