桜桃生存日記

桜桃が気ままに書きたいことを書く日記。
日常のこと、趣味のこと、思ったこと、など。

エレベータートーク王飯尾さん&タコライス&カタツムリのエサ

2024-05-28 | 私生活

録画していた「キョコロヒー」という番組を観た。

楽屋を出てエレベーターに乗るまでのスタッフとのトーク

(俗にエレベータートーク)が上手い有名人の中に

ずんの飯尾さん、ヤスケンさん、柳沢慎吾ちゃんが入っていた。

スタッフの評判がいいってことは、テレビに映らない所でも

人あたりがよくて、話術があるってこと。

飯尾さん、ヤスケンさん、柳沢慎吾ちゃんはいい人イメージがあるし、

表裏なさそうだもんね(o^∇^o)ノ

 

飯尾さんがエレベータートークでの神業を伝授。

飯尾さんって、楽屋というか、テレビ出てない所ではメガネじゃないんだ!

番組での自分の失敗を認めて謝ったり、番組に対して思ったことを話したり、

目の前に見える景色や物に対して話すのもテクニック(これはドライブトークにも言える)。

 

 

夜は風が強かった。

晩ご飯はタコライスソースを使ってタコライスを作った。

見本ではご飯の上に味付けひき肉を乗せ、

その上にレタスの千切りと細かく切ったトマトとチーズを乗せるのだが、

前回も今回もご飯の上に先にレタスの千切りを乗せてしまった!

その上に味付けひき肉と細かく切ったトマトとチーズを乗せた。

それでも味に変わりはないし、おいしいからいいのだけど。

でもご飯に味付けひき肉を染み込ませたい感じもするんよな。

 

あと、セラさんにスーパーで色々見繕ってきてもらったのだが、

惣菜やパン屋のパンが売れ残っていて、

パン屋のパンはほとんど半額で売られていたらしい(゚ロ゚屮)屮ぉお!!

だから、家には半額のパンがいくつかあり、ピザもある。

 

カタツムリはにんじんのヘタの部分や皮の部分、レタスを食べていた。

昨日は卵の殻をあげて、今日はレタスとトマトをあげた。

また容器を掃除しないとな。


この記事についてブログを書く
« 入江陵介さん、お疲れ様でした。 | トップ | POG指名馬2019-2020... »
最新の画像もっと見る

私生活」カテゴリの最新記事