桜桃生存日記

桜桃が気ままに書きたいことを書く日記。
日常のこと、趣味のこと、思ったこと、など。

麦茶&ノンアルコールビール&飯島直子×中山秀征

2024-05-30 | 私生活

昨夜から麦茶を作るようになった。

水出しで、1.3リットル。

昨年は1.5リットル作っていたが、

2、3日で飲み切れるように量を減らして作った。

ちなみに数年前までは容器に水をなみなみ入れて作っていた。

2リットル以上はあり、飲み切るのが大変だった。

4日以上経った麦茶は菌が莫大に増えるし、お腹を壊す。

 

晩ご飯は炒り卵入り焼きそばと、キュウリとレタスのサラダと、

惣菜のサーモン巻き。

間食が少なかったのがよかったのか、体重が微減。

 

オランダ産のノンアルコールビールを飲んだ。

ビールだと勘違いして缶を開けてしまったのだ(-▽-;

缶の表記を見たら、

"ノンアルコールビール""0.0%"って書かれている。

買ってきたのはセラさん。缶を開けたのは私。

しゃーないから飲みましたよ♪σ(^_^;)

ノンアルコールビールを飲むのは生涯2度目かな。

味はおいしかった。ビールのようだった。

でもノンアルコールなのだ。酔わないわけだ。

ちなみにもう1本冷蔵庫に入っています。

 

「飯島直子の今夜一杯いっちゃう?」の中山秀征編を観た。

気の置けない旧知の仲ということもあり、

兄弟というよりも、男女の親友に見えましたね。

飯島さんもいつもより酔っぱらっているし、

中山さんの前で感極まって泣いちゃうし。

苦楽を共にしてきたお二方なんですね。

訪れたお店は「DAISUKI!」繋がりだし、

「DAISUKI!」なしじゃこのお二方は語れません。

クライマックスは、松本明子さんに電話。

ぜひとも、松本さんもこの番組に出演してほしいな~o(*^▽^*)o~♪


この記事についてブログを書く
« 見た夢&ささくれとれた&阪... | トップ | 今日のひとこと機能が追加さ... »
最新の画像もっと見る

私生活」カテゴリの最新記事