桜桃生存日記

桜桃が気ままに書きたいことを書く日記。
日常のこと、趣味のこと、思ったこと、など。

電話中に男が訪ねてきて…カード渡し現金引き出される詐欺事件相次ぐ 70代女性2人被害

2023-10-20 | 気になったニュースについて独り語り

 

 

電話中に男が訪ねてきて…カード渡し現金引き出される詐欺事件相次ぐ 70代女性2人被害 福島・本宮市 | TBS NEWS DIG (1ページ)

警察によりますと、福島県本宮市で高齢の女性が被害にあうなりすまし事件が、相次いで発生しました。①17日午前11時前、本宮市に住む70代の女性の家に市役所の職員を名乗る男...

TBS NEWS DIG

 

福島県本宮市で立て続けに詐欺事件が。

ターゲットは70代女性で、電話の内容も似通っていました。

詐欺グループからすれば連続して騙されてくれるのですから、

しめたものですなΨ(`∀´Ψ)(▼∀▼)ノ

電話の最中に、キャッシュカードを取りに来るという新しいパターン。

フットワークの軽い詐欺師。

これだと相手に考えさせる間もなく、キャッシュカードを奪えると。

 

もうね、電話口で「口座」とか、「通帳」とか、「キャッシュカード」っていう

ワードが出てきたら詐欺ですヾ(・◇・)ノ

うちの母親にも注意喚起しておきました。

 

呼んでもいないのに、勝手に家を訪ねてきた職員を名乗る人に

キャッシュカードを渡したら最後です((o( ;ω; )o))

もうそのキャッシュカードは返ってきませんし、お金を引き出されます。

私だったら電話を切るし、もし早まってキャッシュカードを取りに来たら、

居留守している間に警察に通報します。

 

個人情報を流出した、とある元派遣社員のせいで、

名簿屋に個人情報が出回ってますからね┐( ̄ヘ ̄)┌ 

自分の身を守れるのは自分だけ。騙されないように細心の注意を払いましょう。


この記事についてブログを書く
« 口内炎&時間が足りない | トップ | 70代男性が現金1万円の特... »
最新の画像もっと見る

気になったニュースについて独り語り」カテゴリの最新記事