桜桃生存日記

桜桃が気ままに書きたいことを書く日記。
日常のこと、趣味のこと、思ったこと、など。

ボクらの歴史

2020-02-18 | うれしくって抱きあうよ
1年3ヵ月付き合っていても、知らない事はまだまだあって。
今日、彼の得意な室内スポーツを知った。今まで話題に出た事がなかったのだ。
もちろん自分はやった事ないし、あまり興味を持った事がないスポーツ。

彼は自分から「これがしたい」「ここに行きたい」って言わない。
でも彼が行きたいデートスポットって、彼の日記だけじゃなくて、
会話の中にヒントが隠れているのかも。

私はできるだけ彼の好きな場所、行きたい場所に行きたい。
そして彼に喜んで欲しいし、一緒に楽しめたらもっと嬉しい。

彼の得意な事、好きな事について、例え今まで興味を持った事がなくても、
興味を持つ方が絶対良い方向に行く。
彼の事を知れるし、話題が増えるし、何より彼の素敵な所が見られる。
先述した通りもし一緒にやって楽しめたら、もっと仲良くなれるよね。

彼の発した言葉をちゃんとキャッチして、掬い上げたい。心に留めたい。
興味がないから、わからないから、自分にはできないからって
スルーするんじゃなくて。
その場しのぎをするんじゃなくて。

彼の知らなかった一面がまた見られたらいいなあ。その日が楽しみ♪

♥diarynote時代に相互だけ読めた秘話(/∀\*)
私から遠い世界にあったものが、
例え近くにあっても、興味を持てなかったものが、
彼がそれを好きで興味があるってだけで、世界が一気に近付く。
自分の世界が広がる。
好きな人の存在は、私を変えるのだった。


最新の画像もっと見る