桜桃生存日記

桜桃が気ままに書きたいことを書く日記。
日常のこと、趣味のこと、思ったこと、など。

電車に乗ってソワソワ&開かないペットボトルの蓋

2023-07-23 | 私生活

早起きをして、電車に乗って、他県の美容室まで行ってきた(^▽^)/

いやあ、長旅だった。

電車の中は冷房が効いていて、快適だった。

ただ、目的の駅に着いて歩いたら、暑かった。

美容室で施術が終わって、駅まで歩いている時も暑かった。

ほんの数分なのに(;´▽`

 

自宅の最寄り駅から自宅まで歩いている時は、

風が強かったので助かった。

風があるとないとじゃ全然違う。

それでも家に着いた時は汗が噴き出た。

シャワーを浴びるほどではなかったけど、

暑さを感じた。

 

 

行きは途中で各駅電車に乗り換えた際、美容室の予約時間に間に合うのか心配だった。

あと、帰りの電車に乗って、トイレがしたくなって一旦電車を降りた。

次の電車は各駅で、別の鉄道会社の電車の乗り換えに間に合うのか心配だった。

行きも帰りもずっとソワソワしっぱなし(>▽<;;

別の鉄道会社は本数が少なくて、2時間に1本しかないのだ。

これを逃したら、3km歩く羽目になる(汗)。

乗り換えの時ホームを間違えて、もう1人学生の子も間違えたらしく、

階段をダッシュして、無事電車に乗ることができた。

別の鉄道会社の電車の乗り換えにも間に合った。

 

いやあ~、スマホじゃないと不便。

私はガラケーで、ネット検索するとパケット代がかかるし、

i-modeももう使えない。i-menuの天気かニュースくらいしか見られない。

乗り換え時間や到着時間を調べられない。

でも昔は皆、時刻表を見て乗り換えていたわけで、

私は未だに原始的σ(^_^;)

 

電車の中で、未開封のペットボトルを開けようとしたら、

開かなくて困った(-▽-;

結果的には開いたんだけど、1人悪戦苦闘していて恥ずかしかった(*´д`)=3

だって蓋が硬いんだもん。

ハンドタオル使っても、なかなか開かへんかったぞ(苦笑)。


この記事についてブログを書く
« 今日聴いたaiko(ウォークマ... | トップ | 美容室にて »
最新の画像もっと見る

私生活」カテゴリの最新記事