桜桃生存日記

桜桃が気ままに書きたいことを書く日記。
日常のこと、趣味のこと、思ったこと、など。

見た夢&200万円の使い道を考える&レモン味

2024-08-23 | 私生活

何度か目が覚めたが、暑さを我慢しながら寝た。

夢を見て、夢を思い出そうとまた寝ていると、

寝過ぎた(o*。_。)o

首の後ろまで寝汗をかいていた。

何か、毎日こんな感じだな( ´△`)アァ-

 

見た夢の内容。

・エッチしたい気分で、塗り薬の蓋をする。

・他人の不倫現場を見る。

・時計を見ると、午後3時。

・バスに乗る。

・バスの後ろの位置に立っているが、席に座る。

・嫌いな同級生と隣り合い、話す。

・途中下車することになる。

・道路工事の現場を見て歩く。

・バス乗り場に戻る。

・男子と言い合いになって、バスに乗り遅れる。

 

 

晴れたり曇ったり。風が強い。

気温は猛暑に近い。

洗面所の床掃除をした後、2階の洗濯物を畳んでいたら

汗が出てきた。

それから運動をしてまた汗をかくというね。

 

今読んでいる小説は、婚約破棄をされ、

結婚資金として貯めた200万円をどう使うかという物語。

私だったら、200万を自由に使えるのなら何に使うだろう。

車の免許を持っていたら、車代に消えるのかもしれない。

冷蔵庫、掃除機を買い替え、服、漫画、CD、ライブ代に使うかなあ。

光熱費にももっとお金使えたらいいな。

冷房の設定温度を下げたり、ファンヒーターの設定温度を上げたり、

お風呂の湯量を増やしたりしたいかも。地味だけど。

あとマッサージ代。

首と肩と腕と腰と太ももとふくらはぎをマッサージしてほしい。

普段は自分で揉んでるので(;´▽`

 

 

晩ご飯

・鶏肉のパン粉焼き(カレー風味)。

・きゅうりと水菜のサラダ(イタリアンドレッシングがけ)。

・小松菜ともやしのあっさり炒め(醤油入れ過ぎた)。

・ピーマンと椎茸のバター醤油(バター入りマーガリン使用)。

 

JAおおいたの「大分県産はっさくサワー」を飲んだ。

爽やかで、程よい甘酸っぱさで飲みやすかった。

食事にも合うし、おいしくて気に入りました(*^▽^)bまた飲みたい!

年を重ねて味覚が変化したのか、

レモン風味の生地や、レモンクリームや、レモンジュレを使った

パンや洋菓子が好きになった。

リンゴだと個人的に甘すぎて苦手なのだが、

レモンだと爽やかな甘さでくどくないのがいい。

後味も爽やかだし。

 

また昨日と同じでっかいクモが出てきたので、

セラさんに逃がしてもらった。


この記事についてブログを書く
« 今日やった運動 | トップ |   
最新の画像もっと見る

私生活」カテゴリの最新記事