桜桃生存日記

桜桃が気ままに書きたいことを書く日記。
日常のこと、趣味のこと、思ったこと、など。

Change

2022-01-01 | 私生活
by BONNIE PINK

手作り手帳は、2月のカレンダーやスケジュール表まで作りました。
1月のページにイラストを描いたり、シールを貼りました。
私は絵を描くのが下手ですが、自分しか使わない手帳なので、
下手なイラストでもいいんです(*´・人・*)これぞオリジナルやし。
シールは小学生の頃から集めているものを使用。

3月以降はまたおいおい作っていきます。
面倒だったら、4月始まりの手帳を買ってもいいし(逃げ道^^;)。


年賀状を出すか出さないか迷って、結局出さなかった人から
年賀状が来ていた。
ちなみにその人は2年連続喪中って日記に書いたけど、
昨年だけ喪中でしたm(_ _;)m
手書きのメッセージは相変わらずなかった。
それでも年賀状をくれたことが嬉しかった。
惰性で、何の感情も意味も持たないとしても。

その人に年賀状を書いて出すことにした。
書く直前まで何て書いたらいいかまとまらなかったけど、
明るく前向きなメッセージを書いた。

一年の始まりに人の幸せを祈る。
志新たに抱負を立てる。
心がまっさらになる元日。


寝る時は暖房器具をつけないで寝るのだが、
寝室が冷え切っていて、寝具も冷たい((゚Д゚;))
ババシャツも着て、ももひきも穿いて、モコモコ靴下も穿いて、
毛布も長いひざ掛けも使って、布団の下にアルミシートも敷いてるのに、
寒くて寝付くまで時間がかかった。
布団の中でモゾモゾ((゚Д゚;))

♥diarynote時代に相互だけ読めた秘話(/∀\*)
年賀状のやりとり20年の間柄になった。
年賀状を出してもよくて、メッセージを書いて読んでもらえる。
会えなくても連絡を取り合わなくても、長く細く薄く繋がっていられる。
それがどれだけ幸せなことなのか。


最新の画像もっと見る