桜桃生存日記

桜桃が気ままに書きたいことを書く日記。
日常のこと、趣味のこと、思ったこと、など。

胃カメラは鼻から&生理が来た&晩ご飯

2024-04-16 | 私生活

昨夜もお風呂から上がったら眠くて眠くて( ´△`)アァ-

昨日寝た時間帯は眠気ピーク。

それでも寝ないで起きて、大体いつも寝る時間帯に寝た。

 

今日も曇り空で風が強い。

昨日より肌寒い。

 

今年もセラさんの会社の補助で人間ドックを受けるのだが、

セラさんに申し込んでもらったら、

「胃カメラは初めての方だと口からをお薦めする」と言われたらしい。

でも、ネットで調べたら「鼻からの方が楽」っていう意見が多い。

様々な病院も鼻からを薦めている。

美容師さんの話を耳にした時も鼻からだった気がする。

 

母親に他のことでメールをして、胃カメラについて尋ねた。

そしたら電話がかかってきた。

母親の経験上、鼻の方が楽だったと。

やっぱり・・・(-▽-;

口からを薦められても、鼻からの検査に変えてもらう。

だって、言われるがまま口から胃カメラを入れて、

辛かったら、薦めた人のせいにしたくなるもん!

鼻からやって辛かったら、ネタにすればいい。

 

 

洗濯をした。

彼からもらったTシャツは、彼との連絡が途絶えてから着ていなかった。

でも可愛いし、肌触りがいい。

運動の時に着ようと思い立ち、洗濯をした。

夏服を出したり、真冬の時に着ていた衣類をしまったり、

ちょこちょこ衣替えしていかないとな。

 

ビックリしたのが、あと数日後かと思っていた生理が来たこと!

まず基礎体温が高かったし、

精神的にあんまりイライラしなかったし、情緒不安定になることも少なかった。

だから、こんなすんなり生理が来るなんて意外だ。

ただ1日目にしては随分軽かった。腰は痛いけど、全然マシだし。

 

 

セラさんが葉っぱを摘んできてくれたので、

カタツムリのいる容器の中に入れた。

キャベツの外葉はほとんど食べませんでした。

本当にこの2匹って、キャベツ食べないんですよねε=(・o・*)

カットルボーンと、卵の殻をあげました。

 

晩ご飯

・ひじきとベーコンのペペロンチーノ。

参照レシピ→https://oliveoillife.jp/recipe/7763/(直リンクではありません)

生ひじきは100g。ベーコンは4枚。にんにくは粗びきガーリック。

乾燥の鷹の爪を2本。

仕上げに塩は入れず、醤油25ml(大さじ1と小さじ2)を入れて

絡めました。

これはおいしかった!(*^▽^)b

ひじきとベーコンが合うし、ネギも合う!

醤油を入れて正解だと思いました。

油揚げを入れた和風のひじきパスタもおいしいけど、

和洋風のこのパスタは新境地。

 

・ほうれん草とたまごのふんわり炒め。

参照レシピ↓

https://www.kurashiru.com/recipes/00b87e6f-40f2-48ec-8172-0586da2c3682

おいしかったけど、ちょっとしょっぱかった。

鶏ガラスープを入れ過ぎたかな?普段控えめにしているんだが。

黒こしょうはレシピ通り2つまみ程度でいいと思います。

 

深夜になって雷が鳴って、雨が降ってきた。

でも雨が降ってる時間は短かった。

 


この記事についてブログを書く
« 今日やった運動 | トップ | 衣替え&無料の紙&宇多田ヒ... »
最新の画像もっと見る

私生活」カテゴリの最新記事